見出し画像

3年振りに実家に帰ってきました

いつもお世話になります。パークバーと申します。

先月の話になってしまいますが、2日間お休みを頂き実家のある岐阜に帰省しておりました。

私の実家はとてもとても田舎で、コロナの季節がスタートしてからは帰ることを避けていたため、気付けば3年振りとなる帰省となりました。

振り返るとあっという間でしたが、さすがに3年という期間は私の興味のあることも変えていきました。

それは子供のころ遊びに遊んだ山の中に入ってどんな植物が生えてるのか改めて見たくなったのです。

こんなことは3年前は思いもしませんでしたし、杉やヒノキの見分け方さえも知ったのはここ最近。

オシャレな観葉植物もすぐ枯らしてしまっていた男のベランダが今ではこうなりました。


実家のすぐ裏にある山はこんな暗かったかなーと思うほど、ほぼ杉に覆われていました。


秘密基地も沢山作ったし、クワガタもよくとりに来た。

大人になってから今度はカクテルに使えるような植物を探しにくるようになるとは面白いもんです。

時間も限られていたので今回はあまり奥まで行けなかったので、今度は昔探検した天然の洞窟まで行ってみよう、、、(この洞窟で初めてタバコを吸った笑)

畑に戻って少し早めのミカンを収穫。


うちのミカンはスーパーに売られてるものと違い酸っぱいんです。

でもそれが昔ながらといいますか、酸っぱさもまた美味しいんですー

さて、宣伝に移らせて頂きます。

岐阜のミカンとアップルミントを組み合わせて作りました。


ミカンとアップルミントのジントニックです。

みずみずしい味わいを楽しんで頂けますので是非おすすめさせて下さい。

本日もパークバー営業しております。

よろしくお願い致します!

Park Bar

twitter

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?