見出し画像

私のウイスキーの飲み方

パークバーは小さな店ですが、ビール、ワイン、カクテル、スピリッツなど扱っている中、お酒の比率で言えばウイスキーが多く構成されています。

なので、ウイスキーを知らなくて、飲み始めてみたいと言って下さる方も多く、

「ウイスキーはどうやって飲んだらいいんですか?」

とよく聞かれます。

ウイスキーにはストレートやロック、水割り、ソーダ割りなどの飲み方があります。

お客様の中にバーテンダーの方、ウイスキー業界にいる方、ウイスキーに詳しい方などいらっしゃいますが、その方達の飲み方をいつも間近に見ているので参考になればと思います。

『自由』です笑

ウイスキーといつも接しているプロ達の飲み方を見てきた中での研究結果なので間違いありません!
『自由』です!

・二日酔いだからソーダ割りにして。とか
・ストレートじゃ飲めないからロックにして。とか
・彼女と喧嘩したからストレートにして。とか

私のウイスキーの飲み方も参考になればと思いますが、そもそも家ではビールばかりです笑

バーでは私も決まりがなく、その日の気分次第で飲み疲れているときはロックで飲みます。

ただ、1番好きなウイスキーの飲み方がありまして、ウイスキーのストレートと、横にビールも同時に飲むのが好きでよくやります。ベロベロになりますが。

以上、ウイスキーは自由でいい!と現場からお伝えします!

かっこよさとか、決まった飲み方とか全然気にせず気軽に飲んでもらえるのが店としても嬉しいです!



そんなパークバーの新入荷情報などが載っていますツイッターはこちらからお願い致します。

オンラインショップで温泉タオルも売っています。

#バー #bar #バーテンダー #ウイスキー #お酒 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?