見出し画像

【レコード】1967-1970/The Beatles【1/34枚】

音楽を聴くという行為が娯楽の中でナンバーワンくらいに好きだ。

レコードを買ったのは社会人2年目くらいになってから。
昨日数えたら34枚あったレコードの思い出を振り返っていこうと思う。

今回は記念すべき1枚目。ちょうど初めて買ったレコードだ。

「1967-1970/The Beatles」

画像1

買った時にはビートルズの魅力を完全に理解できていたとは思えない。
僕が初めて好きになった海外のアーティストはoasis
そのoasisメンバーのギャラガー兄弟が尊敬していたのがビートルズ。

ビートルズ再評価ブームというのが確かにあり、
「全ての音楽はビートルズに通じる」とどこかで聞いた言葉を本気で信じて買ったのがこれだ。

だからオリジナルアルバムではなくベスト的なアルバムだったわけだ。

ただ、入り口としては知っている曲が多く、もっとビートルズが好きになったから入門としては大正解だったようだ。

表紙の往年の髭モジャモジャのビートルズと、
背表紙の青年のビートルズとのギャップ。

たった数年で何があったのか?と僕は完全に心を鷲掴みにされた。

そんなレコードデビューな1枚。

ビートルズずっと好きであり続けるだろう。

画像2

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?