見出し画像

レコードのある暮らし

レコードを初めて買ったのは今から約10年前。

もちろんレコード世代ではないのだが、レコードへの憧れがあった。

初めて買ったのは「The Beatles」の『1967-1970(ブルーアルバム)』。

こういう記憶は消えないものだ。

画像1

全部引っ張り出して、全て写真におさめた。

全部で34枚あったレコード、それぞれに思い出がある。

このnoteで1枚ずつ振り返る企画をはじめてみようと思う。

何より、カメラロールに好きなものが並んでいるだけで幸せだ。

画像2

最近はSpotifyなどで、音楽を買うという体験は無くなりつつあるので、少し寂しい。

皆さんはレコードに限らず、初めて買った音楽覚えてますか?

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?