見出し画像

影を捕まえる

日曜日の昼。ショッピングに行く。
欲しいものは今ないので、どちらかというと見て楽しんでいるという時間。

そうなると僕が好きなことは、影を探すこと。

特に洋服を売っているショップだと、吊された服がゆらゆら揺れて、影も揺れているのが好きで、今日もそれを満喫した。

日常の当たり前に目を当てて、日常の中に楽しみを感じられるような豊かな心でありたいし、それができてない時は心に余裕がない状況だと思えるように日常から整えておきたい。

影を捕まえることには価値はないかもしれないけど、
僕にとって大きな意味がある。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?