見出し画像

組コーンオーリーへの道

いやあ、それにしても暑い。さあ、今回のぶたいはよるってことでね

スケボーしてきました。最近まで骨折しててオーリー練習できなかったんですけど、ようやく解禁ですね。スケボーってまあ他のスポーツもそうですけど、ブランクがあくとね、、、すぐできなくなっちゃうんですよw

(僕が下手なだけかも)

河川敷の夕暮れってとてもきれいなので、僕は最近ここで日が暮れるまで練習してますね。

早速練習をはじめてショービット、フロントサイド、ノーコンプライ、マニュアルやって、、ついにオーリー

ほんと初めて実質④ヶ月かな(コロナ禍ではじめたんで最初の②ヶ月だけやりこんだ、あとは受験だった)たったんですけど、一行にオーリーがうまくなる気配がない、、、、

つべこべいわずに練習しますか、、、、笑最近見たHow toで初心者はスタンスを短めにとった方がいいとあの淳○介さんがおっしゃっていたので、その通りにやってみる、、、

すると、あれこんなオーリー簡単だっけっておもうほど、とべるんですね

おそらく今までスタンス広すぎて右足でテールをはじく前に刷り上げちゃっていたので、うまくテールがはじけていなかったのが、スタンスを小さくすることで、うまくテールをはじけるようになった分しっかり擦り上げで浮くようになったっぽいですね。

練習すること1時間。こんなに暑いのに家から飲み物をもってこなかったのが間違いでした。喉がカラカラになって、いそいでボードをもったまま、自販機探してもうダッシュ、

一個目見つけた!と思って目の前に行くと、なんと使用禁止の文字笑

こらえきれず、ここまできたら絶対にみつけてやる、とへんな意地はってダッシュ笑

そうしてやっと買ったジュースは、、、、うまい

一気に飲み干してしまいました。はい

それから、1時間ひたすら組コーンの半分ぐらいの高さをひたすらとび、飛んで転んでを繰り返し、何度か飛ぶことができて。

9時に帰宅、速攻で冷たいシャワーへ、、、あーきもちいい、

なんて楽しい一日でした

読んでくださってありがとうございます。

もし良ければスキとフォローよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?