見出し画像

やっぱり肋骨いたいなー

ちょっと張り切りすぎたのかな笑最近また肋骨いたくなってきてしまった。。ということで、もう割り切って2週間休みます!

その間、なにをするかというと、、、まあいろいろあるので一つづつ

英語のシャドーウイング

ということでこの2週間一日一回必ずはぱ英会話さんのポッドキャストを聞いて、シャドーウイングとリスニングを練習していきたいと思います。

皆さんも不思議におもったことはありませんか?日本人って、小学校、中学校、高校、大学も含めたら、10年ぐらい勉強してるのに、全く英語がしゃべれない。みたいな。

僕も、その現状に危機感があって、なんとか、大学にいるうちに英語の会話力をみにつけようということで今日から2週間毎日やります。だから、7/16日までやります。

中国語のお勉強

ということで中国語の勉強をしていきます。え、英語しゃべれないのになんで中国語って思った方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、私大学で中国語をとってまして、笑その強化っていう形で、youtubeの李姉妹の動画で小学校レベルから学習していこうかなと思います。今日からですね。なんか聞くところによると、いろんな言語を同時に学ぶといいらしいのでどんな効果がでるか楽しみですね!

動画編集のお勉強

そうです。動画編集のお勉強をします。また、、、なんで?と思われるかたもいらっしゃるかもしれないのですが。笑

実は学祭の動画編集の班にはいったので、まあいやでもやんないといけないんですけど、なぜ入ったかというと、近々、体が本調子に戻ってきたら、youtuberとして活動したいと思っています。そのための準備として、入った形ですね。これは、これからも長い。いつまでだったかな。11月だと思います。そこまで修行ですね!

ということで長々発表してきましたが、簡潔にいえば、

youtuberとして活動するために、けがが治るまで動画編集の勉強しながら、言語学習をする、ということですね。笑

今日宣言したんですけど、近況はまた、毎日ここで発信していきたいと思います。よろしくお願いします!

読んでくださってありがとうございます。もし良ければスキとフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?