見出し画像

DJは普段どんなレコードの買い方をしてるの?


記念する第一回目の記事は音楽を楽しむコツをDJ歴20年のパーグリが忖度なしでバッサリお話しさせて頂きます!

レコード屋さんでサクサクとリズムよくレコードを短時間にスピーディにチェックする人をよくみかけませんか?
(#てか好きな人以外レコード屋さんには行かないか!?ꉂ🤣 𐤔𐤔𐤔𐤔)

気になるレコードを発見すると
ジャケットの表裏をじーっと見てるけど
あの人たちは一体何をしてるのか気になりませんか?

実はジャケットには多くの情報が隠されています。
ここではレコードを掘る(探す)時に知ってると
便利なレコードジャケットの解説をしていきたいと思います。

ここから先は

1,552字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?