見出し画像

【ゆるチャレンジ②】シュガーホリックから抜け出す!~結果~

こんにちは!

早速ですが、シュガーホリックから抜け出す!チャレンジ失敗に終わりました(´;ω;`)

振り返ると2つの原因があったと思います。

1つ目は、甘いものを食事としたことです。
ある日のランチはパンケーキでした。
お腹いっぱい食べたはずなのに、もっともっと甘いものが欲しくなったのです。
甘いもの欲のトリガー怖い。。。
甘いものは食事にしてはいけませんね。

2つ目として、0か100か思想になってしまった点が挙げられます。
あたたかい飲み物でも甘いもの欲が抑えられなかったときに、1つだけ食べようと決意し口に入れます
が、もういいやーと2つ3つと食べてしまいました。
絶対に甘いものを食べない!と完璧を意識しすぎずに、甘党の自分を受け入れる。
それを踏まえてできることを進めていくようにしたいと思いました。
洋菓子ではなく和菓子を選択するようにしていくなどなど。

今回のチャレンジは失敗に終わりましたが、学びも多くありました。
原因をふまえて徐々にシュガーホリックから抜け出していきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?