ぐちゃぐちゃ遊び×フォトイベントのご案内

突然ですが、子育て中の皆さんは普段からお子さんの写真は沢山撮っているけど、親子で写ってる写真は少ないなぁ。という経験はありませんか?

わたしも3兄妹を育てておりますが、なかなか私が一緒に写っている写真というのは少ないかも…。

ぐちゃぐちゃ遊びでは、講師の活動の記録としてではありますが、毎回活動中のみなさんのお写真をお撮りしてプレゼントをしています。

しかしながら、活動を優先し、子どもたちの集中力を途切れさせたくないなどの理由から沢山は撮れないし、後ろ姿や遠くからのお写真が多くなってしまいます。

ワクワクドキドキしているみんなのお顔、親子で思いっきり楽しんでいる様子を切り取って額縁に入れたい!といつも思っています。

そこで、この度プロフォトグラファーさんとのコラボ企画を計画いたしました‼︎

今回お迎えするフォトグラファーさんは、私自身がモデルのお仕事で普段からお世話になっていて、MARGARET HOWELLやFrancfrancなど多数のブランド撮影で活躍しているミクママイさんです。

ミクマさんは2児のママ!
子育て中にご自身のお子さんの写真を撮っていたのがきっかけで、コドモノフォトというお子さんやご家族の写真を撮影する活動もしています。

自然な笑顔や幸せな瞬間を切り取るのがとてもお上手♪

色使いが綺麗なお写真が得意で、ぐちゃぐちゃ遊びでの活動も色鮮やかに写し出してくれる事間違いなし!

今回のお写真は全データプレゼントととても太っ腹企画となっております!

ぐちゃぐちゃ遊びを通して、いつもとは一味ちがうお子さんやご家族の幸せな時間をプロのフォトグラファーに撮ってもらうチャンスですよ!

ぜひ、お友達ご家族などお誘い合わせて皆さんで遊びに来てくださいね!

ぐちゃぐちゃ遊びについてはこちらをご覧ください。

こんな声をいただいています。

今日はどうもありがとうございました!

初めて参加したのですが娘は終始とても楽しそうでしたし、親も娘の食い入るような顔、不思議そうな顔、できた!の嬉しそうな顔を見れてとても楽しい時間でした!

普段家では思いっきりぐちゃぐちゃ遊びをさせてあげれないので、お友達や先生と目一杯ぐちゃぐちゃ遊びをさせてあげれて嬉しいですし、ついつい口や手を挟んでしまう事が多かったので『あたたかく見守る』、『みんなお互い様』を親も学べて、たくさんの気付きをもらえそうな良いお教室だなぁと思いました!

2歳女の子ママ

とても楽しかったです。

子供ものびのびと普段できない体験ができて楽しそうでした。

お家遊びのヒントになりました。

担当講師の方が優しく明るい雰囲気で子供はすぐに馴染めました。

普段、絵本の読み聞かせでじっと座って聞けないのですが担当講師の方のおかげか座って聞いていて驚きました。

徒歩圏内に活動拠点ができれば嬉しいなぁと思いました。

3歳男の子ママ

先生が表情も言葉遣いもとても優しく丁寧な印象で、私も息子もはじめての場所でしたが、緊張せずに参加できました!

なんでも口にしてしまう時期なので、まだ早いかな?と思いましたが、わりと好奇心が旺盛なほうなので、予想以上に楽しんでくれている感じがしました!

サラサラの粉、ドロドロの塊、パサパサの粉、水、紙、絵の具とたくさんの触感を体験できて、すごく刺激になっただろうなと思います。

息子が粉や水、絵の具の動きや、先生やお友だちの遊ぶ様子などをよく見ていて、11ヶ月でもこんなに堪能できるお教室ってすごいなと思いました。

まだ11ヶ月でこんな体験ができた息子はとても幸せだと思います!

帰宅後、歌にあわせて手を叩いたり、よく声を出したり、なんだか表情も豊かになった気がして、1日で成長した!?とすら感じました(^_^)

長男が小さい頃に知ったぐちゃぐちゃ遊びで、4年ぶりにまた次男も遊ばせていただけて、上の子の反応と比較できたことも面白かったです!

ずっと続けてくださっているだけでなくどんどん広がっていて、本当に尊敬します。いろんな方にご紹介したいです(^_^)

0歳男の子ママ

素敵なご感想をありがとうございました!

ぐちゃぐちゃ遊びを通して、少しでも「ダメ」な事がない、のびのびとした環境で、親子揃って同じことに笑いあい、楽しい時間を共有してほしいと思います。

その中に、お子さんの小さな成長の変化を感じていってほしいと思います。

その小さな成長の積み重ねが、後に大きな生きる力となって自分の足で力強く人生を歩むことができるきっかけとなります。

まずは楽しく、周りを気にせず思いっきり親子で遊びましょう♪

5/21(日)ぐちゃぐちゃ遊び×フォトイベントの詳しいご案内

【時間】

第一部 10:45~11:30(開場10:30) 🈵
第二部 14:00~14:45(開場13:50) 🈵

ありがたいことに満席になりました!

※お子さんの様子によって時間が多少前後する可能性があります。
※上記のお時間は活動時間となります。活動後にご家族での記念撮影や、お着替え等お帰りの準備もございますので、後のご予定には十分余裕をお持ちください。

【場所】

大田区立 池上会館
〒146-0082
東京都大田区池上1-32-8

東急池上線「池上駅」下車徒歩7分

お車•自転車でお越しの際は、池上会館の規定に従って停めてください。
ベビーカーは会場の会議室までそのままお越しください。

【持ち物】


会場にお持ちいただくお荷物は、すべて汚れていいものでお願いいたします。
汚損、破損については一切責任を負いかねます。

☑︎汚れていい服装
☑︎お着替え
☑︎汚れても良い靴下や靴、サンダルなど
☑︎手足を拭くための濡らしたタオル
☑︎替えのマスク
☑︎水分
☑︎いつものお出かけセット

大変申し訳ありませんが、お着替えスペースのご用意がございません。
上からサッと羽織れるものをご用意するか、お着替えはお手洗いでお願いいたします。

お手洗いが、会館の共用トイレのみとなっておりますので、絵の具を洗い流す事ができません。
活動が始まる前に手足を拭くためのタオルを濡らしてご準備しておいてください。

手足の絵の具を拭き取っていただいてから、共用のお手洗いで手のみ洗っていただけます。(足はご自宅で綺麗に洗い流してください)

特に足は汚れやすいですので、汚れても良い靴下、靴やサンダルをご用意ください。

【金額】

親子1組(大人1人子ども1人)¥7000(税込)
この日のお写真全データプレゼント付き

ご兄弟・保護者追加参加1人につき
…+1人¥1000(税込)

※ただし、参加ご兄弟がおすわりが安定しない8ヶ月以下のお子さまは追加料金は発生致しません。(月齢で判断いたします。)

【お支払い方法】

事前のお支払いをお願いいたします。

・銀行振込

※お申込み後、1週間以内に参加可否とあわせてお振込み情報をメールにてお伝えいたします。
お振り込み情報をお送り後7日以内のお振込みをおねがい致します。

入金確認を持ちましてお申込み完了とさせていただきます。
(お振込みの確認ができない場合、ご連絡が繋がらない場合には自動キャンセルとなりますのでご注意ください。)

【アレルギー】

第二部では小麦粉を使用いたします。
ご参加されますご家族皆さまに小麦アレルギーがないかご確認の上ご参加ください。
ご心配な方は第一部へのご参加をおすすめいたします。

【キャンセルポリシー】

・入金後のキャンセルはご返金致しかねます。

【感染症対策について】

・使用する道具、設備等の十分な消毒、お教室内の喚起を適宜行います。

・入室時に手指のアルコール消毒をお願いしております。

・マスクの着用は任意でお願いいたします。親子で笑顔を交わし合って楽しんでいただきたいので、ぜひ着用せずご参加もご検討ください。

・参加当日の朝、参加者全員の検温をお願いいたします。37.5℃以上の方、体調のすぐれない方は参加をご遠慮ください。

・万が一、講師が37.5℃以上の熱・体調不良がある場合には開催を中止いたします。

・万が一、講師が37.5℃以上の熱・体調不良がある場合には開催を中止いたします。

※講師の体調不良による開催中止・参加者による振替時の体調不良の場合には返金対応をいたします。

【初めてご参加の方】

初めてご参加される方は よくある質問 をご覧ください。

【お申し込み方法】

一部・二部をご確認の上、お申し込みはこちらよりお願いいたします。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【連絡先】

ご質問やご相談はお気軽に公式LINEにてお受けいたします。


それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

みなさんにお会いできることを、とってもとっても楽しみにしています♪

ぐちゃぐちゃ遊び親子教室 Parque(パルケ) あすか

Instagramではお教室の様子や子育て情報も発信中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?