見出し画像

韓国ドラマでラブコメのおすすめ3つ選ぶなら

韓ドラといえばラブコメ。何で?
御曹司とちょっと不遇だったりする女性とか、現実にはないだろう設定に夢があるし、とにかくイケメンが駄目な男だったり、ツンデレ要素に胸キュン、コメディがうまくはまって、くすっと笑えてちゃんとおもしろい。

でも記事を書き始めて、分かった。
私、ラブコメあんまり観てないな。

書き始めてしまったので、何とか絞り出して3つ選んでみますね。

1つ目、、、「ロマンスは別冊付録
これは私の中では不動です。
まだ韓ドラを観始めた頃で、「オクニョ」からのコ・スさんを追いかけ、ラブストーリ、愛憎・復讐劇から抜け出しつつあった頃、「愛の不時着」や「梨泰院クラス」なんかを観た後に観たラブコメだったと思います。
最初は若い人向けのドラマに足を踏み入れてしまったー(;'∀')と、はまれなかったのですが、回を追うごとにはまっていく、そして、ときめきまくるという、ああ、ラブコメってこういうことなんだということがよーく分かった作品です。私のラブコメ入門でした。
登場人物に悪い人がいないのでストレスフリー。ちょっとした謎もあったり、出版社が舞台なので、出版社の裏側も知ることができてお仕事ものとしても楽しめます。
イ・ジョンソク、いいよねえ、と思ったけれども、IUと熱愛報道でどっちかと言えばIU派なんで、ちょっと複雑。

2つ目、、、「恋のゴールドメダル
スタートアップ 夢の扉」「ニ十五、二十一」からさかのぼってナム・ジュヒョクの魅力を発見して沼にはまりました。「恋のゴールドメダル」のナム・ジュヒョクが一番好き💗
相手役のイ・ソンギョンがかわい過ぎて、バカップルぽさが絶妙。実際付き合っていたことを知って、それは興ざめでした。それとこれとは別なんじゃ。
女性側のツンデレがかわいくて、純粋なボクジュとともに笑ったり、泣いたり、一緒に青春を過ごした気分になりました。
今までに観たドラマの中でも好きなドラマの上位に入ります。

3つ目、、、「流れ星
イ・ソンギョンが出ているので、ずっと気になっていた作品ですが、UNEXT
でしか観られないので、おあずけとなっていました。夏にリトライで無料で観られたのがラッキー。この機会に「女神降臨」「雲が描いた月明り」も観ましたが、「流れ星」が期待どおり一番よかったです。
恋のゴールドメダル」から大人の女性になったイ・ソンギョン、でも表情のかわいらしさは相変わらずで、相手役のキム・ヨンデとものツンデレ感。
でも、付き合い始めたら、お互いデレデレ、、、これは韓ドラあるあるだと思います。
スターと事務所の広報社員との恋愛なので、芸能界の恋愛事情を垣間見ることができて興味深い。思い出したくもないけれど、ちょうどテテの恋愛についての報道があれこれ騒がれていた時期で、ちょっと複雑な気分になったりもしました。

こうして記事を書きながら、振り返ってみると、忘れていただけで、ほかにもラブコメというものをいろいろ観ているようでした。
ただアイドルが出ていたり、ストーリーがおもしろくなかったり、軽いタッチのものが多いので、印象に残らなかっただけかも。
ラブコメ王道の「キム秘書はいったい、なぜ?」「彼女はキレイだった」などパク・ソジュンのドラマを観たことがないのは、韓ドラ好きと言えるのか?
韓ドラマスターを目指すには、まだまだラブコメ、お勉強しなければいけません(#^^#)

皆さんは韓ドラのラブコメ3つ、何を選びますか?
コメントで教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?