見出し画像

INDEPENDENCE

こんにちは。今日は、ちょっと珍しい?バニラの香りの葉巻の紹介です。

インデペンデンス エクストリーム バニラ

直径:16mm
長さ:170mm
ラッパー:スマトラ / フィラー:各国産葉ブレンド
ドイツ製

写真の金色verの他に銀色verもあります。銀より金の方が断然バニラ感が強いです。(私は金派です)

最初に加えた瞬間からシュガーの甘さとバニラの香り。時間が経っても味の変化はあまりない、安定した味わいでした。

飲み物は、アールグレイティーと合わせてみました。スッキリとしたティーと合いますね。

お店は本郷三丁目の金魚坂さんです。落ち着いたクラシックのBGM、アンティーク家具やグランドピアノに囲まれ、喫煙席では葉巻用の灰皿が用意されていたりと、葉巻LOVERが昼からゆっくりできる場所です。

休日の昼間から葉巻を吸いながらお喋りしたり、読書したりと新しい過ごし方です。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?