見出し画像

夜は寝るに限る

元来、徹夜とかはあまり好きでなく、夜はすやすやと寝るほうだったけど、
双極性障害になってから、なおさら夜はきちんと寝るようにしている。

徹夜や夜勤は再発のリスクを高めると知ったとき、
看護師で病院でまともに働くことはできなくなってしまったなぁーとがっくりきたけど、
元から夜勤は得意でなかったし、
最終的に看護教員に落ちつくことができてよかったと思う😌

さて、彼氏が夜な夜な、辛い、死にたい、、とつぶやきながらうろついている件だけども、
睡眠薬を飲んだり飲まなかったりしていることがわかった。

夜はもう潔く、睡眠薬を飲んで寝てしまいなさい!
と、きのう伝えて、
昨晩はゆっくり休めたよう。
わたしの方が普段と異なる睡眠環境で時折起きたけど、いつでもグーグーよく寝ていて安心した😮‍💨

夜起きると、不安症状や焦燥感が出るだけでなく、
過食もしていたようなので、
それが防げればちょっとはやせるかな?

わたしはデブだろうがなんだろうが元気にしていてくれればそれでいいけど、
本人が太ったことにより自己肯定感を落としているので、
ちょっとやせたらよいなと思う😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?