見出し画像

世界陸上がはじまった

学生時代にとりくみ、今も大好きな、
陸上競技。
その、世界大会が始まった。

昨日は、サニブラウンが100mで日本人初の決勝にいき、7位入賞🏅

女子中長距離も大活躍している。

男子マラソンも上位はすばらしい記録で、
日本の選手も記録的には大健闘した。

その一方で、女子マラソンのほうは、
一山選手に続き、好調だった新谷選手もコロナ陽性で、
欠場となってしまった。
彼女たちの無念を思うと。。😢

名物司会、織田裕二は今回で最後だそうな。
さみしいですねー。

今日は自宅でのんびりしているので、
やっとTVerやyoutubeではなく、
TV中継で観られている。

やはり、結果を知らない状況で、
誰が勝つのかハラハラドキドキ観るのがいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?