見出し画像

続❣️蚊帳の外

こんばんは〜えんchanです❣️

#10月の男と女  

前回書いた【蚊帳の外】疎外感
これがなければえんchanは頑張れなかった

それからそれから〜
現在どうなったかと言いますと、あの疎外感が全くなくなっている。

あの時感じていた疎外感は、どこにも入れない、自分の意見は通らないいろんなことに感じるものだった。


これね☺️誰に対して感じていたのか⁈
目の前の人ではなく自分にだったのよね。
えんchanを蚊帳の外に外すのも自分
えんchanの意見を聞かないのも自分
疎外感をこよなく愛してやまないもだったと思われる💦

先日あるところで、
『これでいいのだ〜』そう思えた。

それから今日出勤して空気が全く違う☺️壁がなくなっている!

スタッフにこれからの動きの案を見せたら、あるスタッフから「今日みんなで集まってこの内容詰めましょ!!」
みんなで意見を出してみると、これまでは文句や反対意見しか聞こえなかったものがそうでなくなっている。

文句や反対意見は、えんchan変化することへのただの不安をみているだけと思える。
そして『絶対に上手くいく』
それだけがえんchanの中にしっかり存在する☺️

これまで決まらなかったウダウダしたものが、だった40分決まった!!!

そして、協力を要請しなければ動きをかけられないドクター🧑‍⚕️に「こうします。」と言うと「わかった」とどのドクターからも返事がくる!!
心配していたスタッフが驚くほど😱

そしてとりあえずやってみて、ダメならまた変えていけば良い⭕️ドクターと仲間たちの意見は一致❣️
そして誰も難しい顔をしていない!

自分が1番の壁でした〜
蚊帳の外から、内へ🥰
ミロステクノロジー恐るべし❣️

職場改革まだまだ続くのであります🎵

今日も読んでいただきありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?