見出し画像

早く動こうとするなーーー早いと知れ❣️

こんばんは✨カオリンゴ🍎です

#3月の男と女


もうすぐ桜の季節。
今年は開花が遅いというニュースを見たかと思えば、
今年は早くなりそうというニュースが飛び込んできたり。

早いとか遅いとか、入ってくる情報って面白いですね。


『早く動こうとするな、早いと知れ』
これは、映画マトリックスに出てくる有名なセリフ。

初めて映画を見たときは、このセリフの意味を「おー深いなぁー」と得意げにわかったふりでした、、、💦

実際にこれまでの自分の普段の動きを見ていても、当たり前に早くしなきゃと動いているのに何故かいつも出遅れているという結果だけを目の当たりにしてましたし
、でもそれが至ってフツーな人生なのでおかしなことをしているなんてこともわかっていませんでした。笑


早いと知れとは、どういうことーーーー😭😭



なぜ早く動こうとするの?と自分へ問いを出した時、
嫌な結果を見たくない
最悪の事態を感じたくない
と出てきました。


そんなある日、、、
どう考えても「嫌な結果」が目の前に現れました。
いつもの私なら、瞬時に超プラス思考が発動しこれもきっと意味があるのかもと考えてみたり、これを挽回するべく早くしなきゃと動いていたと思います。

しかし、今回の私、思い切り絶望しました。
私、最悪だ😑と‥

そしたらなんと、思いもよらない救いの手が現れたのです。


あ!最悪って感じても大丈夫なんだ❣️



そうそう、友人と話している時
「〇〇ちゃんは自分を知ることから逃げているんだと思う」とこの口が発していたことを思い出しました💦

まさしく、
友人に映した私のことだったんです。

マイナスのことを感じるのが怖くて、
私、後ろは振り向きませんからーーーー!!!!と
ただ逃げていただけだったんです🏃🏃🏃


早く動こうとしてることがそもそも
私はのろまな🐢亀ですと宣言しているようなもの。
ですね😱🤭


#新次元思考テクノロジーで
これが、、、👇👇

👇👇こうなりました😍🎉🎉




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?