見出し画像

喜ぶフリの女vsハッキリ喜ばない男

#7月の男と女


※トップのイラストと似たような写真を昔撮ったなぁと思い出し、ただただ載せてみただけのやつです。

こんばんは♪monocoです🐒
お久しぶりに?パートナーとの事を書こうと思います。
毎日、同じ屋根の下に暮らすご主人や奥さん。
毎日一緒にいるわけですから、
お互いを尊重できて、分かり合えて、
お互いに喜びあえたら最高だと思います🥰

ところがどっこい。

現実は、相手の言うことなす事ダメだししたり、
阿吽の呼吸どころか、全く意図は伝わらず…
どちらかが喜んでいると、何故か面白くない。
と、言うのが現実ではないでしょうか🙄💔

常にこのnoteにも、
『私の夫は優しいんです。なのに…』という表現を多くしてきたかと思います。

買い物の際も、私に似合いそうなものをよく見つけてくれます🔍✨
私がボーッとしてても、ドンピシャなものを見つけてくれるんです💓
そして、買ってもらうためにレジに立った瞬間・・

急に夢から覚めたように、
『はぁー😮‍💨自分で払って』と😳
"え、さっき欲しい?聞いてきたやん…"
パートナーはとっても面白くなさそうに払うのです💸

商品を発見し、似合う似合わない、欲しいか欲しくないかをしているあの夢のような時間。
瞬時にひっくり返る、あの悪夢の時間。

 ・ ・ ・ なんなん?

でも、この感じ。
他の場面でもありました!!

休みが少ないパートナーに対して、
たまの一緒に出かけられる❣️わーい❣️と言う時、
必ずどちらかの用事が入り、
"私ってタイミング悪いなぁ""なんだか、毎回自分の喜びを自分で足引っ張ってる?"という結果になるのです。
ここでまた、パートナーの事ではない方を優先する私に対して『俺は必要無いんだね』と。。
※よく考えたら、逆の立場の時は私は言わないでおいてあげてるのに😤と。w
結局、自分は言わないようにしているだけで、
言っても言わなくても"不満だという自分"を
見ているに過ぎないんだなぁと思うわけですが😏

良い感じ⤴️のあと、すぐに最悪⤵️が訪れる。
さきほどの、
『買う?欲しい?』即聞かれるその質問に、
答える自分側の、ある事を発見しました。

純粋に欲しいかどうかだけでなく、
"これを欲しいと言ったら、ちょっと高いから相手にどう思われるか?"
"要らないって言ったら、せっかく見つけてくれたのにどう思われるか?"と、
どちらに転んでも相手にどう思われるかというヨコシマな気持ちしかなかった事にハッとしました😳

案の定、『何やっても喜ばない、俺のことは必要ないんだな』ってどのシュチュエーションでも言われてたんです😱

わたし、こんなにも喜べないんだ。🫥


喜び続けている事は、目の前の人も喜んでいて、トントン拍子に進んでいる🙆‍♀️
逆に、喜べない私が喜ぼう!感謝しよう!としている時は、全くと言って良いほど目の前のパートナーがその"喜んでない私"をそのまま表現してくれる🙅

とことん"喜べない自分"を感じてみようと思います。
必ず背中合わせに、全く別世界がある事を聞いているので、安心してどっぷりと浸ってみようと思います☺️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?