見出し画像

受け入れたら見れる世界

《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝

父が退院して一週間が経ちました。

昨日は保険屋さんが家に来ました。
父の顔を見るのは昨年末以来とのこと。

父の顔を見ると、「お元気になられましたね」と予想以上の回復に驚いていました。

いろいろな手続きを終えた後、
救急搬送から退院までを笑いを交えて話しました。

ひとしきり話した後、
今の身体の状態が本当に良くなっている事に父が満面の笑みを見せました。

その笑顔を見た保険屋さん。
「本当によかったですね」と涙をポロポロ出して喜んでくれました。

言い表せられないほどの幸せ

父の病を目の当たりにした時、その現実から逃げたい、変えたいとその発想しか頭になかった私。

でも「変えたい」では変わらない

「変えたい」と思う「治らない病気」をしっかりと見ることができたあと

私はふと「父の肺の影が消えているのではないか」と頭に浮かんでいたことを思い出しました。

その後、しばらくして入院中だった父から
「肺の影が消えてる‼️」と大喜びの電話が入りました。

私もスマホを落としそうになるくらいの驚きと喜びでした。

父の「治らない病気」という現実を
「そうなんだ」と受け入れた

そうしたら想像もつかないほどの幸せを見ることができています‼️

最高の生き方❣️

この最高の生き方が体感できるイベント‼️
5月19日(日)
国立京都国際会館にて開催‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?