見出し画像

脱出🚀行く行く詐欺

こんにちはカオリンゴ🍎です。

#9月の男と女


先日沖縄に住んでいる母と電話で話してた時のこと。

私は千葉、弟家族は金沢に住んでいることもあり、関東経由で金沢へ旅行へ行きたいと言う母、、、かれこれ約3年この時期になると同じ話をしてる!?とその可笑しさに気づいた私。笑
行く行く詐欺😎

父や妹家族も一緒に行くのはどうかと言ったかと思えば、弟家族が沖縄に来たほうが孫たちにもいいし、父のためにもいい・・・とか、孫に会いに行った方がいいのかとか、それぞれの予定を合わせることや、料金の損得など、なんだか頭の中ひっちゃかめっちゃかになってる母。

しまいには、今月まとまった休みをとったのに💢来月は年金がどうのとお金の不安を話出したり、と逆ギレ気味。
困惑の娘。。。


「ねぇお母さん、みんなで旅行行きたい気持ちもわかるんだけど、お母さん仕事の休み取ったんだよね?お父さんのためとか、〇〇◯(弟)のためとかじゃなくてお母さんが行きたいところに行っていいんだよ!みんなの都合を考えなくても大丈夫だから」と言い放つ私😱


ここで#ミロステクノロジー登場。
言い放った瞬間、これ私が私に言っているんだとハッとしました。

お、お、お!
家族や周りのため、こうあるべき、お金の不安、いろんな理由を隠れ蓑に『これをする!』と決められない何年も同じことを繰り返している私の姿。
母に放ったメッセージは思いっきりブーメランで自分に帰ってきました。


すると母、急に元気な声で
「千葉に行く!東京も、横浜も!」よし決めたっとそこからは急に早口に、日程や飛行機の確認を取り出すのです。別人!笑


これって、見てる聞いてる人の情報。ほっとけば、同じ会話は何年でも続いていたのかもしれません😂何年もほっといてごめんなさい🙏

よし!動き出した🚗  楽しもう、出かけよう!


#ミロステクノロジー
弟さんが別人に⁉️笑👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?