見出し画像

運転席を取り戻す2

#11月の男と女

GTOです。

前回「運転席を取り戻す」って書きましたが、本当に、運転席を思考に乗っ取られていたと、ハッとしました。

いま、この瞬間、思考に乗っ取られている!

深刻なのは100%思考に乗っ取られている状態。

抱えている問題が解決したら、ひと時の安心がやってくるが、解決が見えない時は深刻になっている。そして深刻になりたくないから先延ばししたり目を逸らしてしまう。

この状態が続く。出口は解決することしかないように思える。解決しようと心が動いてしまう。すると車輪が動いてしまう。ハムスターを運動させる車輪みたいだ。

思考を消そうとしても必ずそれは復活する。絶対に勝てない相手と闘っているようだった。

ひとつの考えですら、そうだ。

もし、普段、考えていることを全部書き表していったら、どうなるだろう?

間違いなく「コイツは狂人に違いない!」と自分のことを思うはず。

頭の中では、忙しく考え事ばかりが起こっている。

ありとあらゆる方向に忙しくなり、手一杯になり、思考の向かう方向に車を走らせてしまう。思考は堂々と運転席に居座る。あまりにも長い間、それはまるでオーナーかのように振る舞って、取得時効制度という法律がなくても寿命までオーナーは眠らされ、疑問を抱かせる隙間さえ、なかなか与えてくれない。

思考から運転席を取り戻す唯一のチャンスは、運転席を取り戻している人からしか、やってこない。

いま、思考がないほど、淡々として、軽やかになり、気がつくと楽しくなり、新鮮な楽しさを体験できています。

思考がなければ、本来の自分には、そもそも何の問題もない。無理に楽しくする必要もない!

ここに新次元思考テクノロジーがあると…すごいことになるんだとワクワクしてます!

本日もお読みくださりありがとうございます。

オススメ動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?