見出し画像

昨夜ヘドバンしてて気付いたこと

#9月の男と女


男と女、男と女、言うてますけども。

言うても“全く真逆のエネルギー”のことを
指しているわけでして

わたし達はどうにも、
わたしは◯◯、あなたは◯◯だよね、と
互いを切り離す考え方がスタンダードですが。

ところが、その真逆の2つが合わせて
自分だというのだから…

まったくもう本当に
WOW!と言うしかないのであります。


ところで私は最近、突然仕事を辞めようという流れに自らヒョンと乗ってしまいました。


勿論いつかいつかとは考えていた事ですが、
こんなにヒョンなことで事を動かしてしまうとは、自分でやって自分で豆鉄砲くらうぐらいの感じです。(おい)

しかし、豆鉄砲をくらっている割には
これがなかなか考え改めようとはならない…😅笑


そうなる経過には“自分の取り扱い”である実情や、自分自身に「ふざけんな!」と盾付く気持ちにウワァッと点火出来たこともあり、結果もの凄く良かった!わけなのですが…


そういったああだこうだを一通り通過した挙げ句の果てに出てきたんですよ!
驚きの一言が!!

「もうやだ、もうはたらきたくない」


(´⊙ω⊙`)…えっ

えっ、えっ、ヤバw

ヤバwこわw

それヤバいやつですやんw


いや、しかしこの気持ちには
きちんと背景があったのです🖐️


父子家庭だった私は初めてバイトが出来るようになった年齢から、

ずーーーーーーーーっと自らを稼ぐ道具のように酷使してきたんですね😂


自営業が上手くいかなくなった父を、子供ながらに(今思えば母の受け売りで)

バイトでも何でもいいからひとまず稼ぎを作ったらいいのにと冷えた目で見ていました。


父を見て感じた「怠惰」を酷く嫌悪したことで

自分の人生において私は「私の仕事」をするのではなく、ただただとにかく「働かなきゃ」をしてきてたんですよね。

でもこれは「もう働きたくない」の言葉が出てきたここで初めて気付いたことです。



少し話題は逸れますが、昨夜、旅先に居る私とお留守番のムスメとカメラ通話で

お互いのオススメ曲を流して
ヘドバンする遊びをしていたんですが。
(どんなんw😂)

通話を切って後、ムスメから1枚のスクショが送られてきました。……


打首獄門同好会の『はたらきたくない』に合わせて
ノッテるわたし……


……めっちゃ楽しそう😂


自分自身にひた隠しにていた(つもりの)
本音が確定した瞬間でした。笑


ヤバw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?