見出し画像

喜べなかった理由を知ると…🤭

こんばんは♪monocoです🐵
#7月の男と女  

↑前回のこの記事の続きのようなお話です。

いつでも『喜び』って感じたい!はず…
ですよね?💕

喜べる場面って、人それぞれに違うのかなぁなんて思いますが、例えば自分のやっている事が誰かに、また何かに認められた時。
メチャクチャ嬉しいですよね☺️💕

でも、思ったように評価されなかった時。
または、自分が頑張ったと自画自賛の時に、誰かの成果になった時。
一気に冷めませんか?…😶‍🌫️

これ、よぉ〜〜く見ると👀
((喜べる時・喜べない時))
どちらも自分以外の誰かの評価を気にしているか、または何かと比べてアップダウンしてるのではないでしょうか🫢
わたしって生まれてこの方、一度も自分で自分の正当な評価をしたことは無いのではなかろうか!?
・・・😳🫠

そうなんです…
私の人生なのに、私は私よりも中心に必ず(誰か)が常にいるんですってばぁ〜🫣!!

(誰か)の反応に左右されていたら、
絶対に喜び続ける事って不可能ですよね🫥💔

だから喜べなかった🤩❣️❣️

これが分かったら、
メチャクチャ喜べたんです🥳💓💓

しかも、
誰かのせいで喜べなかったと思うけれど、
その誰かのおかげで、私、人のせいにしていられたんです🫣✨✨
ズッコケません?笑

そんな事を知れた時、
実家の片付け(いや、片付けなんて可愛いレベルでは無い🫠)を手伝っていると…

こんな時代から写真って存在してたの!?と思うくらい、ふるーーい!ふるーーい!!写真がたくさん出てきました。
そんな中に紛れ込んで出てきたのは、
私も弟も小さい頃の写真。

おじいちゃんに抱っこされた弟。
家族に笑顔で見つめられている私。
とっても愛されてたんだなぁとホッコリ☺️

更には、嫁姑関係で、あれほど積年の恨みつらみを何十年と語っていた母。
大変でしかなかった年末のお餅つき。
母にとってとても嫌な思い出だったはず。
しかし、隠し撮りされた何気ないその写真。
・・・笑顔で映ってるよ😍

他者の言動を気にしたり比較したり。
これが無くなるだけでも、
笑顔であり続けられると思いません?☺️✨

果たして(他者)が本当に存在するのか。と、
そこもまたズッコケポイントなわけで😍🤣


今日はそんなところで、おいとまいたします~☺️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?