光回線を入れてみました。

というわけで、光回線になりました。

昼のうちに業者さんが来てくれて、テキパキとやってくれたのでした。

ADSLのときのうちの回線。下りの速さは特に不満はなかったのですが、時々止まったり、ライブ配信ではたまに速度が落ちることがママありました。あとゲームのダウンロードがね。近年大きくなっていくので、ダウンロードしたまま、部屋を離れることが度々あったわけで。


開通直後です。世界の速度が変わった。というか、上りのその数字はなんですか。ついに光の力を手に入れました。これでライブ配信もさっくさくですね。



夜。




おや、ニコ生の速度が300k程度しか出ていない?

!?



ADSLよりひどい数字が。

調べてみるとIPv4の回線はたくさん使用されているので、大変込み合っているらしい。ADSLではこんなことなかったのに。いや、あったのかな。


というわけで、IPv6に設定しました。申し込んでおいてよかった。


んんんー!

みんな光回線使っている人ばかりだと思っているんだけど、こんな世界があったのね。

まさに段違いじゃない。

実際はこれくらいの速さは今のところ必要ないと思いますが、いずれVRが生活基盤の一部になる頃はこの速さが普通の感覚になってくるでしょうね。


今回の回線速度計測したサイトはこちら。

サイトによって、数字がバラバラだったりするので、グローバルに認知されているところでやってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?