そろそろ違うのやりたいゲームいろいろ

今日のDMC5。ブラッディパレス最深部。ラスボスのバージル兄貴をついに倒せるようになりました。

ずっとダンテしか使っていなかったので、ネロとVがかなりさび付いているかも。

これは練習のモードなので、そろそろ本番に入ろうかと思います。本番というのは1層から101層まで、一気に進むことです。中断はできますが、一度ゲームオーバーになったら、また一からやり直しです。

これね、1層から進めると二時間以上かかるの。すっごく目が痛くなるの。


ダンジョン&ドラゴンズといったら、TRPGの古典中の名作でありますが、昔、カプコンがこれをベルトスクロールアクションにしてくれて、結構な支持を得たわけです。

ある筋ではゲームのステータス値が実際のゲームのデータを丸々使っているとのこと。原作の雰囲気をそのままにキャラクターが切りつけ、飛び回り、魔法が炸裂するという、ビデオゲームのかっこいい表現が加わって、作品に厚みができていたなと思います。

ベルトスクロールアクションは全然うまくないのですが、いつかこれをプレイしたいなと思っています。しかし、これ日本では売ってくれないんだよです。

DMCが一段落したら、D&Dに手をつけたいところですが、ちょっとまって、積みゲーが結構残っている。

最近、どうも消化効率が悪いな。艦これもイベント近いのに資材集めが追っつかなくて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?