アクションゲームは根気でやりぬく

デビルメイクライの上手い人の動画を見ているとうますぎて参考にならなかったりするのですが、それでもどんなアクションをしているのかを大雑把に掴んでいこうと今日も悪魔を泣かせています。

どうしてもSランクをとれなかったところがようやく取れたのですが、もう一度やれと言われたら、多分できないかも。

それでも、やっていくうちに様々なアクションができるようになったので、プレイの幅が少し広がってきまして、なんというか上達の手応えを掴んでいます。

アクションゲームの楽しさっていうのは上達することが何よりの醍醐味でありますが、最近はそういう根気が続かないこともあって、離れてしまうことがいつものことだったのでした。

上手い人のプレイ動画を見ていたら200時間もやっていたらMAXイクシードくらいできるようになるとか、地面に着地しないでシーンをクリアできるだの、全てジャストガードで次元刀を受けきるとか、

上達するたびにその領域が遠く感じる、在りし日の飛影のような気持ちになりもするわけで。

だけれど、上達する秘訣は地道にこなすことも大事ですが、上等なものを見ることが大事だとゲーテもおっしゃっていました、たしかエッカーマンにそんな事を言ってた。

プレイ時間も60時間に到達。まだまだ、積み重ねが足りない。

DMC4のときはグダグダなクリアだったので、一段落したらリベンジもしたい気持ちもあるけれど。

今日はモニターに釘付けになっていたので、目を休めます。

いつもみている生主さんは忍者龍剣伝を悲鳴を上げながら挑んでいたけれど、いまではノーミスクリアを安定してできるようになっていて、本当にそれは根気というアビリティ。

やり抜く力が大事大事。

いつの間にか置いてきてしまったこのアビリティをなんとしても取り戻したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?