今日の徒然

今日のDMC。ゴリ押しでクリアしているとはいえ、悔しい内容。だけどあと3つ。クリアするだけで50万以上のレッドオーブが溶けてしまいました。

並行しているダークソウル3も少しずつ進めていますが、二番目のロスリックで少しずつ奥に進めています。スケルトンじみた亡者のそれは楽に倒せるようになったのですが、

ここに配備しているロスリック騎士がえらく強くて、ゴリ押しするものなら盾で弾かれて、ザクザクと切られてしまいました。


部屋の湿度を見ると60%を超えていることがざらにあって、なんか息苦しいなと思ってみると70近くまで上がっていたり。

除湿にエアコンを切り替えると、設定温度に達してしまうと湿度があろうとなかろうと止まってしまうので、冷やしたくはないのに設定温度を下げて動かしたり。

こういうところで体調を崩してしまうようなので、最近体が鈍く感じます。

体がうまく動かないのでHIITも実に入らない状態で状況を打破したいと考えているところです。

数学の勉强をしているところで、まだ代数計算のはじめ辺りですが、途中経過を書いて進めるという少し面倒な歩み方で鉛筆を走らせています。

しかし、この途中経過がうまく書けない。

ただの計算なら、問題なくかけるのですが、人に教えると前提で解いてみると明確に途中経過を書くことが出来ないのです。

学生のときは出来たのに。

これって、本の朗読にも同じことが言えて、昔は朗読をスラスラと出来ていたのに、社会人になって国語の教科書を声に出してみると結構つまづいたりするとか。

出来たと思っていたことがじつは毎日のことで簡単にできていたことで、頭の能力も使わなきゃ鈍ってしまうのですね。

数学の問題を解いたあとって少しの間頭の流れがなめらかになった感覚があるんですよね。普段は気が付かないくらいに頭の中が淀んでいたのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?