見出し画像

【VRChat】シーシャの置いてあるワールドを紹介したい。

はじめに

どうもぱるちゃんです。
私はシーシャが好きで、吸い始めて6年くらい経ちました。
最近では好きすぎてシーシャをモデリングしてBoothにて販売していたりも。
以前の「狭いワールドを紹介したい」に引き続き、好きなものをテーマに書くシリーズとして、今回はシーシャのあるワールドを3つほど紹介したいと思います。


シーシャの置いてあるワールド3選

①Methamphetamine by めーーか

シーシャワールドと言えばこれが一番有名かなぁ、と個人的に思うワールド。
怪しげな通路を通っていくと看板の見える、隠れ家的シーシャ屋。
現実だったらちょっと怖くて近寄れませんが、VRならむしろ行ってみたくなりますね。
シーシャホースを動かし吸うこともできるので、写真撮影にも〇。
ワールド名は…おくすりの名前ですね。

店に入るまでの治安の悪い感じもとてもよい。
掴んで実際に吸うことができる。

②Moroccan Riad by Okabintaro

続いてはMoroccan Riadです。
モロッコにはリアドと呼ばれる古い邸宅を改装して作られた宿泊施設があるらしいですね(さっき知りました)。
そんなリアドの中に置かれたシーシャはとてもワールドの雰囲気に馴染んでいて、モロッコに行ったことはないのに自然だなと感じます。
あとシーシャがダブルホースなのも得点が高いです。
シーシャ抜きにしてもワールドの雰囲気がとても良いのでぜひ。

ダブルホースシーシャ
シーシャ抜きにしても素敵ワールド

③Complex 7 by Fins

2023年11月執筆現在、大変話題となっているComplex7。
物凄い大作なので本件に関わらず見ていない方は是非見ていただきたいです(時間に余裕があるときにゆっくりみてください)。
それはそうとして、実は建物を出る前の一室窓際にシーシャが置かれています。
私のイチオシポイントは、シーシャのすぐ近くに炭もおいてあるところです。

窓際のシーシャ
炭が置かれていることに感動

おわりに

いかがだったでしょうか。
他にもシーシャが設置されているワールドはいくつかあるのですが、特によかったものを3つ紹介させていただきました。
シーシャでなくとも、こういった観点でワールドを探してみるのも面白いかもしれませんね。
是非気になるワールドがあれば行ってみてください。
それではまた。

(おまけ)私のシーシャモデル

↓が私がBoothで販売しているシーシャモデルです。
煙が出るとか吸えるなどのギミックはついておりませんが、ワールド向け・アバター向けの両方のマテリアルが同梱しております。
今なら電子タバコモデルもつきます。

またこのモデルを使って作ったワールドがこのhygroscopicです。
シーシャがメインではありませんが見ていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?