見出し画像

小話5  ブルーな日を改善する方法

今日の小話は、女性向けのお話しです。
毎月来る生理現象の話をします。

ここ最近、月経(生理)が軽くなった気がします。
もともと寝込むほどではなかったものの、
腰痛などに悩まされてはいました。

★眠気
★腰痛

はデフォルトで、

たまに

★頭痛

がありました。

PMSは物凄かったです。

★イライラを子供に押し付ける
★暴食(特に甘いもの)

と、酷かったです。

でも、それらが改善されました!
(出血量の変化はありません……😭)

①私は何をしたのか
②何が効果的だったのか

でお話しします。

①私は何をしたのか

まずは冷えを解消するように努めました

生理中は

腹巻きパンツ(ウンナナクールなどで購入できます)をはきます。

締め付けも少ないですし、
お腹も腰も冷えなくて最高です!

あと、

足首を温めるために秋口から春先までは暖かいときはレッグウォーマー、寒さがキツくなるとスパッツを履いてます。

次にたんぱく質を取るようにしました。

カルディでプロテインを購入して、
朝に飲むようにしてます。
私ははちみつと塩を一摘み、
そして牛乳で割ってます。
昼にはoikosかパルテノ
(両方無糖ではちみつを追加します)と
それ以外のものを組み合わせて食べてます。

さらに、冬は寒いので

大さじ1強のココア(無糖)にはちみつ、
塩を足してお湯で割って飲んでいます。

朝から体ポカポカになりますし、
甘いのもとれるので満足度が高いです。

②何が効果的だったのか

何が効果的だったのかは、
はっきりと分かりません。

ただ、はちみつとたんぱく質は効果的だったかなと思います。

はちみつを食べるようになったおかげで
甘いものを食べなくなりました。
また、食べたいとも思わなくなりました。

あとたんぱく質を取るようになって、
腹持ちが良くなった気がします。

少しでも体に足しになるものを!

おやつ買うときも、
たんぱく質が多いものを買う。

自炊するときも豆腐や卵を足してみる。

ご飯作るときにかかと上げをする。

でも無理すると、自分も辛くなるので
ほどほどにしましょうね!

今日も読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?