見出し画像

男が釣った魚に餌をやらない理由

2月6日に、

『パートナーにずっと「大好き」と言ってもらえる本』
著者 Dr.タツコ・マーティン
PHP出版

を読みました。
そこに面白いことが書いてました。

男はなんで「釣った魚に餌をやらないのか」

私も常々思ってました。
夫は結婚した途端、
プレゼントしてくれなくなりました。
なんでだろうな……と思う内に、
「私もしない!貰えないならしない!」と
ひねくれた方向に🤣

でも、この本に答えが!!

プレゼント攻撃(餌)は合理的手段



ということは、

捕まえたらプレゼント(餌)は要らないよね~🤣

この言葉を見て、
「これ!これよ!」と思いました。

なんで、男性はそう思ってしまうのか、
著書にはこう書いてありました。

彼のペースに合わせてしまうことで、「この女はどうにでもなる」と思われてしまい、尊敬の念がなくなる

と😭

男性の本能が働かなくなる(獲物を追いかけるハンター気質)のは、女性が女として見られなくなるから、だそう。

自分を振り替えると……
★化粧しない
★スカートはかない
★よれよれの服、パジャマ
★不機嫌なことが多い
★予定を全て伝えてある
などなど

それじゃ、女としても見られてないし、
安全圏(他の男に見初められたりしないだろう)
の女として扱われてしまう😱

というわけで、
私が今やっていることを挙げてみます。

★化粧をする
★夫に一人で居る時間を与える
★自分の機嫌は自分でとる
★サロンに入ったり、講座を習ったりしてることを伝えてない

です。まだまだ、改善の余地ありですね!

男を慌てさせることが大切とのこと。

もし、夫に変化があったらまたnoteで伝えます😆


あと、面白いことを知ったので伝えます。

「男は大きなプレゼント一回に価値を持たせる。女はプレゼントの回数に価値がある」

のだそう。
確かに!と女側の視点で納得し、
男側の視点は初めて知って驚きました。

昔にダイヤモンドのネックレスを貰ったのですが、
その時に
「彼女になった人にこんな長く使ってもらえるネックレス挙げたのは君だけ」

と言ったのです。
男性の考え方を知った今では納得です。
(ちなみに10年前くらいの話🤣)

と、今日は結婚記念日なので、手紙を渡しました。なんの見返りも要らなくて、ただ伝えたかっただけです😊
こういうことも大切ですね❗

今日も読んでいただきありがとうございました❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?