見出し画像

クリエイティブと美容学生

とってもお久しぶりです。ぱるです。

就職活動がひと段落つき、戻ってまいりました。

note自体開くのが久しぶりなのでなんだか一言一言に緊張感があります。

おそらく3ヶ月ほど更新を止めていましたが、僕にとって大切なパーソナリティであるブログは必ず再開すると決めていました。

さまざまなことを経験した3ヶ月で成長した思考と自分をこれからのブログで感じてくれたら嬉しいです!

実は僕、この3ヶ月で学校の方でかなり頑張っていました。

頑張っていると言われるのは嫌いですが、ありがたいことに努力に見合った結果をたくさん頂くこともあり、充実した忙しない日々を送っていました。

作品撮りを中心に多くのデザインに触れ、ありふれた美容学生とはかなり違ったことをしている僕なりに、「クリエイティブってなんだろう」を今回はブログにします。


作品撮り、クリエイティブ。

正直なところ、撮影を続けてる人間はごく一部です。

なぜなら大変だから。

モデルさんを捕まえるところから始まるクリエイティブ撮影は前々から準備するし、計画をする。

ああでもないこうでもないと悩み続けてようやく出来上がります。

それも1人の力では到底できなくて、一つの作品に何人も関わることもザラです。

拘れば、相応のお金もかかります。

でも僕は友人たちと狂った様に撮影ばかりしている。笑

なんでなんだろう。「もうキツイ」とか「そろそろ休憩」とか思ってるのに会話の話題はだいたいクリエイティブの事ばかり。笑

先生やクラスの友達からも変態扱いされつつあります。

なんでなんだろう。

僕自身、美容学生になったばかりの頃からそうだったわけではなく、「人と違うことがしたい」という漠然とした思想だけで、撮影をメインに行うコースを選択し今に至ります。

撮影自体、本格的にはじめたのは去年10月とか。

気づいたらどっぷりハマっていました。笑

努力するとかはもちろんあったけれど、何よりクリエイティブが大好きで、頑張るとかよりもご飯を食べるとかの日常の一部に近い感じ。

競って結果が出ることも楽しさの一部だけど、とある1人の友人と張り合い続けてるのが僕にとってはすごく大きい。

彼のおかげで僕の美容学生ライフは満ち足りたものになった。

そんな彼がすごい結果を今日出していて、めちゃくちゃ悔しかった。

全国区レベルの大会で、審査員全員に選ばれるという快挙を成し遂げていた。

やられたなぁ。

でも彼はそれくらいのことはやってきていて、出て当然の結果だと1番近くで張り合ってた僕がよく分かっている。

きっとこのブログを見てくれたかもしれない後輩の子へのアドバイスは、誰かいいライバルを見つけることをオススメします。

クリエイティブをひたすらやってきた僕はたくさんの人と繋がれました。

名古屋の美容師さん達に何度も何度も作品を見せに行ってはボコボコにされて帰路に着く、そして次の作品を作る。

まだまだ1年も経ってない若造だけど、撮影はずっと続けるべきだと思う。

忙しいからとか、正直言い訳でしかない。

お金とか渋らず、自己投資だと思って出していいと思う。

僕はお金よりも素敵な繋がりとなって自分に返ってきてくれました。

僕はクリエイティブが大好きだからこれからも多分アホみたいに撮影をして、コンテストでは一喜一憂する。

そんなことをして歳を取ると思う。

偉大な美容師さん達の遠すぎる背中を必死に追いかけて、振り返った時にどれだけの作品が背中を押してくれるのか。

僕はもっともっと創造する側の人でありたい!

次は負けないぞ!しょうま!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?