見出し画像

やっと春休み

プロフィールのアイコンを直近のものに更新しました〜❗️

そして今日から美容学生ぱるは春休みです。

なかなか休みが無くて、日々課題とコンテストに追われていました。

本当にやり切ったし、走り切れました。

本当に忙しかったんですよね。笑

僕、ぶっちゃけると「美容学生そんなに忙しくないやろ」って思っていたのですが、選んだコースの都合上とっても忙しい日々でした。

なんとか課題もコンテストもテストも乗り越えてまもなく美容学校2年生になります。

noteも先程ログインしたら始めて9ヶ月経っていました。

最初の頃ほどブログに力を入れれてはいないけれど、その分、本業、美容学生をしております!

1番最近では校内でクリエイティブカットコンテストがあり、仕込み期間に家では夜な夜なブリーチとカットをしていました...。

当日は名古屋の有名サロンの方々を審査員に招き、各部門でグランプリを決めるという一年生において集大成でした。

僕の作品の結果は不甲斐なくもどの賞にも引っかかれませんでした。

同時にフォトも校内コンテストに出していましたが、それも賞を飾ることはできませんでした。

はっきり言って悔しい!

自分なりに時間と努力を費やして作ったものばかりで、自分の番号が聞こえるのを祈っていました。

それでも、周りの子だってすごかったし実際に入賞した子達の作品は素敵でした。

自分では絶対にその発想に至らないし、その撮り方はしない。

だからフォトにもウィッグにもその人らしさがどこかに出ます。

悔しいと思うと同時にまだまだ自分が未熟で、足りない部分だらけだったなと痛感。

でもやりたいことはやれました!

悔しくて苦い思い出もあるけれど、「忙しい」と言いながらもどこか僕は美容学生を楽しんでいたと思います。

一通りやるべきことが片付いて、就活前のひと息がつけます。

と言いながら来週にはインターンと4月頭には撮影が控えている...。

いやあ、追い込まれている時こそやはり生きていることを実感しますね。

命削ってクリエイションします。

有意義な春休みにして2年生にステップアップします!

ではまた。

#習慣にしていること #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?