見出し画像

考え事タイム

こんばんは。ぱるです。

なんだか最近疲れました。

よく考えたらまともな休みはあまり無くて、何かしら毎日予定があって。(それはそれで充実している)

暇で暇で仕方ない人が多い今の世の中で言えば贅沢ものなのかもしれないけれど、なんでか満たされていない感触です。

今、自分の中で最優先事項にしているのは課題の「作品撮り」です。

ヘアメイクをしてそれをカメラで撮り、作品を通して自分の感性や経験値、学生のうちにしかできないものを創る...。

就職でのアピールになったりとにかく自分のためになることです。

でも最近は作品撮りばかりしてて良いのか?とも考えてしまう。

僕は美容師になってたくさんの幸せな瞬間をお客さんと作るのが夢であって、作品撮りをメインに活動していくわけではありません。

内定が貰えて、働くサロンが決まればサロンワークに必死になるでしょう。

そうなると、今しているクリエイティブな活動とらまた違ってくる。

自分の好きを詰め込んだり、常識はずれなぶっ飛んでることをしたりしては絶対にいけない。笑

自分の満足度ではなくお客さんの満足度を得ていかなくてはいけない。

となると、まず活躍するならサロンスタイルや一般受けするスタイリングをした方がいい?

クリエイションは必ずサロンワークでも活きるとよく言うけれど、結局どっちなんだろう。

クリエイティブはすごく楽しいし、自分の思ったものを形に出来たとき、それを褒めてもらえたり認められたりしたときの嬉しさはたまらない!

けれど、クリエイティブは一般の美容に関わっていない人には理解しがたい部分が多い。

これのどこがいいの?と地元の友達に言われる。

ここの質感とか、このヘアの動きとか色合いが良くない?って言ってもうーーんそうだね...くらいになってしまう。

クリエイティブなことはそれなりに経験してるけど、あんまりサロンスタイルには手を出していない。

両方やるのが1番だけど、どうしても楽しくて好きなクリエイティブに寄っていってしまう。笑

もっと余裕ができ始めたらサロンスタイルもやりたいな。

でも寝ても覚めても考えてるのはクリエイティブのことばかり。


難しい!

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?