見出し画像

この春やりたいこと

最近はわざと間隔を空けての投稿をしているので、noteのアプリを2、3日起動しないことがよくある。

こうして文字を綴るのも、毎日やってきていた分たった数日空いただけでもなんだか、久しぶりな感じがしてしまう。

今回は話し言葉で書いてみようかな。

変に宛先のない敬語を使っても自分じゃないみたいで軽薄な気がする。

さあ久しぶりにやっていこう。

ふと何かいいタグがないかと探していたら季節感のあるいいタグが見つかった。

#この春やりたいこと

こう言った季節感のあるものによく心惹かれる。

四季折々とはよく言ったもので、日本の良いところだと僕は思うなぁ。

春と聞くだけで僕には春という文字のイメージが浮かぶ。

どれも淡く色づいていて、ピンク色なイメージ。

春といえば桜だ。

日本にしかないとても美しくて可愛らしい桜。

僕はこの春、お花見がしたいな。

どんちゃん騒ぎのお花見とかじゃなくて、彼女と2人きりで少し足を伸ばしてあまり人のいないところの桜を見に行きたい。

花粉がキツいかもしれないけれど、お花見とは名ばかりのピクニックみたいなことがしたい。

たくさん写真を撮って、2人で満足するまでのんびりできたら、帰り道は遠回りするみたいに休憩をたくさん取って帰る。

理想だなあ〜!

美容学生はもうすぐ春休みに入る。

ロッカーの実習用具を計画的に持って帰る奴もいれば未だギッチギチに物が詰まってるやつもいる。

ふと立ち止まったり、1人の時間があると就職で不安になる。

この春休みが明けたら頑張らなきゃいけない。

そのための休憩をする準備を今している。

今年はお花見に行けるかな?


#習慣にしていること #この春やりたいこと

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?