見出し画像

1年間の振り返りと目標

皆様こんばんは!

明日から年末年始休暇!娘たちと一緒に過ごせる時間がたくさんで嬉しい〜!
明日は長女の誕生日なので「どこに行きたい?」と聞いても、沖縄は遊ぶところがほとんどないため『わからない』とのこと。
毎年、北部のホテルに宿泊するからとりあえず中部・北部に行くんですけど今年は自宅で過ごすし、19時までには家に戻ってこないといけないから明日はどうしよう。。。


さて、今日は「1年間の振り返りと目標」について書いていきます!

1年間の振り返りと目標

■仕事面

記事作成に関してはとくに大きく変わったことはなく、大変な案件を毎月どうにかこなしていました。「翌月こそは修正を減らすぞ……!」と、過去にいただいたコメントとかを見直しながらがんばったんですけど、意見が変わることもあるから無理でしたね……。

ただ、最初のころに比べてMTGで自分の意見を言えるようにはなったと思います!「あ〜、なるほどね。じゃあそれで」とエンドに言われたときは『よっしゃ!』って感じでした。


自社メディアに関しては、PV数が低下傾向にあるため焦っています。原因はある程度わかっているので、来年は数字を取り戻して上昇できるようにがんばるのみ!簡単な問題ではないんですけどね……。がんばるしかない!


健康面に関しては、体調不良で休むこともありましたがそこまで多くはなかったと思います。なので、迷惑をかけることはあまりなかったかと……!
「体調管理も仕事のうち」と言いますが、これって結構難しいですよね。それができたらみんな健康ですもん。

わたしの場合は薬が効いてくれる体質なので「まだ飲まなくても大丈夫」と過信せず、早めに薬を飲んで悪化を防ぎたいと思います!仕事に支障を来さないように気をつけよう……!


■プライベート面

今年はいろんな人と会えた1年でした!
コロナが流行してから、人と会うことを控えていたんです。なので、1年に1回友人と会うレベルでして……。コロナが落ち着いてきたため、後半に小学校のプチ同窓会に参加。その翌月には小学校の同級生が県外から遊びに来ており、平日でしたが夜に集まりました!

今までのわたしだったら「平日に外出るのめんどくさい……」と思っていたんですけど、珍しくがんばりました!
その翌月は、中学のメンバーと飲み会。

人と会う、という点では充実した1年だったと思います。
来年も人と会えるようにがんばろう……!


運動面に関しては、まったく何もできていません。おかげで高級ボディに育っております。
来年は少しでも運動を取り入れられるようにがんばります……。最近、上司がフィットネスバイクで運動しながら仕事をしているそうなので、わたしもそれを取り入れようと思います!ただ、今の家は狭いので引っ越してからかな。。!



今年も1年間、お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします!
それでは今日はこの辺で!皆様良いお年をお迎えください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?