見出し画像

楽しかった土曜日&慌ただしかった日曜日・月曜日

皆様こんばんは!

一昨日、突然停電がありましたね。そのとき、わたしは次女と一緒にお昼寝中で、ゲームをしていた長女が「突然消えた!」と大騒ぎしたため起床。
真夏じゃなくて本当によかった……。
ゲームができず暇になった長女もお昼寝していました。


さて、今日は「楽しかった土曜日&慌ただしかった日曜日・月曜日」について書いていきます!

土曜日:久しぶりに中学の友達に会ってきました

先週土曜日は、とても久しぶりに中学の友達3人に会ってきました!

店内の様子。あとから写真を見返したらブレていました

沖縄市にある「Smoke Camp」さんへ!
普段は飲み会となると基本的に那覇市で行うのですが、今回は沖縄市周辺に2人住んでいたため、沖縄市で行うことに。

1人(3児のママ)は約8年ぶり、もう1人(新婚半年の男子)は成人式以来だったので約14年ぶり、もう1人(3児のママ)は中学卒業以来だったので約20年ぶりでした。こわっ!

約20年ぶりくらいに会う人は、「何年もの間、誰とも喋ってなかったんか?」と思うほどひたすら喋り続けていました。
その間、わたしは相槌を打ちながら料理を堪能。

肉!
肉!!
デザート

「BBQプラン」と「薫製プラン」の2種類あり、『BBQプランは本当に量が多いです』と言われていたんですが、食べられると思いそちらを注文。

写真撮るのを忘れちゃったんですけど、サラダとパスタも2種類あり、結構ボリューミーでした。次行くときは薫製プランも食べてみたい!

8年ぶりに会う友達がめっちゃ痩せてて、聞いたら「コロナとインフルのダブルパンチで病んで痩せたわ」と言っていました。
わたしコロナになったとき、ほぼ1日で回復したから「食欲なくてご飯食べられない」ということなくてご飯食べていたし、なんなら「食欲戻ったー!」ってさらに食べていたから全然痩せませんでした。
もっと重症化しないとわたしは痩せられないのか……。(痩せようとする努力はしない)

お店を出たあとはカラオケに行き、一切歌うことなくおしゃべりをして過ごしました!
途中で1人(男子)が「モデルみたいなスラッとした人がいて、女性かと思いきや男子トイレに入って行ったからついナンパしてしまった。ちょっと話してくる!」と言っていなくなりましたが。
飲み物を取りに行くついでに、わたしもちらっとご挨拶。髪が肩ぐらいまであり、ピアスじゃらじゃらの美しい方でした!ヴィジュアル系!
沖縄にもそんな方がいるなんて……!

2時間カラオケで過ごして解散!みんなを家まで送り、最後の1人を送ったあと迷子になりました。来た道を戻ろうとしたんですけど、曲がる場所を忘れちゃって「沖縄だし、適当に走っていればわかる道に出るだろう」と思って突き進むものの、山。
雨も降っているし視界最悪……。「あ、やっと明かりが見えた……!」と思ったら電照菊。
深夜2時過ぎに1人で山の中を走るのは結構怖かったです。スマホで位置を確認すればすぐにわかったんでしょうけど、意地でも見ることなくどうにか帰宅。

日曜日:次女が高熱を出す

朝起きて次女の体温をはかると38.7℃あり、16時頃に体温をはかると39.7℃の高熱に!
次女が泣きながら「お漏らしした〜」というから、旦那がオムツを交換しようと取った瞬間にお漏らし……。タオルを洗濯し、床をお掃除。
しばらくしてまた旦那がオムツを交換しようとしたら同じ場所でお漏らし。ジョイントマットを全部外して洗い、2度目の床掃除。

熱のせいで情緒が不安定すぎて、ご飯2〜3口はニコニコして食べるけど、4口目くらいから「ママとギューしたい!」と突然泣き出すという。

トイレに行けないほどずっと付きっきりで、夜中も30分〜1時間置きに「ママとギューしたい!抱っこ!」と突然泣き出すからまったく眠れませんでした。しかも、40℃近くあるから抱っこすると熱気ムンムンで汗だくになりました。

月曜日:お休みをいただいて病院へ

朝は37.5℃まで下がりましたが、念のため病院へ連れて行くことに。
家を出る直前に次女をトイレに連れて行くって、オムツの両サイドを破った瞬間にお漏らし……。急いでガードしたので大きな被害はありませんでしたが、その日も床のお掃除をすることに。。。

家を出て、長女が忘れた水筒を届けに小学校へ!テーブルの上に堂々と水筒を置いて学校に行くとは。
事務の方に「お願いします」と渡したあとは、いよいよ病院へ!一応、「保育園でアデノ感染者が4人出ているみたいです」と伝えたんですけど、『熱が下がっているしアデノだったら高熱が数日間続くので風邪ですね』とのこと。

14時頃に眠すぎて次女と一緒に爆睡。起きたら17時前でした。。。

時間が経つにつれて体温が上がっていき、夜中に再び39.8℃の発熱。この日も30分〜1時間置きに「ママとギューしたい!」「お水飲みたい!」と起こされ続け、ほとんど眠ることができませんでした。

火曜日:旦那が次女を別の病院へ

朝になっても熱が下がらなかったため、今日は旦那が休みを取って次女を別の病院へ連れて行くことに!
病院に着いて体温をはかると、37.5℃だったそうです……。この「病院に着いたら熱が下がる」「体調がよくなる」現象何なんでしょうね。

念のため、コロナ・インフル・アデノの検査をしてもらったところ、原因はアデノウイルスでした!

上記の記事にも書きましたが、アデノウイルスに感染すると登園許可書を求められることがほとんどです。
次女が通う保育園も登園許可書が必要で、「主要症状が治ってから2日後に診断してもらった病院へ行き、用紙に記入してもらってください」とのこと。

というわけで、しばらくは保育園お休みです。

これまで長女も感染したことなかったので、今回が我が家でアデノウイルス初感染。アデノウイルスに感染すると大変ですね……。

まだまだ感染する可能性があるので、皆様もお気をつけください!(気をつけようがないと思いますが……)


それでは今日はこの辺で!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?