雑記 配信とか大会とか身だしなみとか。

どうも、初note:ぱせりまんです。前々からTwitterの140字じゃ足りないけどはてなブログに投稿するにはやや軽い、そんな自分語りができる媒体を探していたので、流行にも乗っかる感じでnote始めました。
ブログは割とテーマを決めて書いたりしてるのでそれとは違った、受け手を意識せずにやっていきたい。まあTwitterの延長線上って感じ。
Twitterで呟きたい事って割とあるけど140字じゃ足りないし、フォロワーが7000人とかになっちゃったから気軽に連投したり「トウモロコシおいしい!」とか呟きにくいんすよね。
だからブログもはてなブログからnoteに移行するわけじゃないし、noteだけを見てるような層にはなんだこいつって思われそう。とりあえずTwitter感覚で思ってる事書くだけ。本当に。

本題。配信について。
配信頻度が極端に増えた。色々間違えてこの秋は授業が少ないので、空いてしまった時間に新たなバイトを始めようと探しながらとりあえずバイト見つかるまでは暇なこともあってが主な理由。
まあ後は10月から実家に帰ってきたのも大きいかったり。最近は人が来てくれるから楽しいね。スマブラ配信なら多いときで300人前後少なくて150くらい?1ヶ月前は100人来たらすげ~くらいだったのに。
ケプトの定時退社最高~って感じ。ある程度人が増えたらそれに比例してめんどくさいコメントも増えるかと思ってたけどそんなことはなくて、知り合いにも「ぱせ配信はコメントがおもろい」とか言ってもらえる。俺自身楽しく配信やれてるのはリスナーに恵まれてるんだろうな~とか思います。いつもありがとう。
スマブラオンラインの方はスマメイトまじめにやったりタミスマ出たりとかそういう事する気は全くないからVIP配信が主になっちゃうけど、その代わりオフライン大会で結果を残せるよう今まで以上に取り組んでます。
オフ大会に出る競技者としての自分と所謂芸人配信者としての自分はしっかりけじめをつけるべきだと思ってるので、オフ大会が近くなればなるほど配信頻度は減らして大会に向けてく。大会前~大会は結果で還元して大会後~は配信で還元したい。あくまでも理想。優先順位としてはどうしても競技者としての自分が上に来る。
こういう人目につく場所で競技者なんて単語を使ってしまい周りと比較すると、大学生の遊びで何カッコつけてんのかな~とかゲーム少しうまいだけでちょっと意識高すぎだよな~とか思って自分に冷めたりもする。まあだけど本気でやってるのは事実だして口に出したり文字に起こしたりするとなんだかスッキリ。決意表明とは少し違くて、思ってる事をどんな形であれしっかり言葉にするのは自分の気持ちを騙さないようにするためには大事カモ、なんて思う。でも何事も行動で示すのが1番だよね~~~~~~~~~~~~~!

話が少し脱線したけど、要するにバイト見つけるまで配信頻度が増える。大会前は減る。リスナーいつもみんなありがとう。って事。
Youtubeでもう少し稼げればバイトしなくてよくなるし、配信頻度も維持できるから、あわよくばそうならねえかな!なんねえか!
そんな夢を見ながらいつも寝てます。

もう1つの話。
そう、身だしなみについて。
明らかにこのままではよくない。(割と皆に言われる。)
露出の機会が多いのに対し、今まで「ゲームするだけでだしそんなの関係ないべw」とか言ってた僕は完全に見た目が浮浪者で、文字通り浮いている。
スマブラwiiUの頃はそういうのを意識した人が少なかったからなんとかなってたけど、どうやらもうそんな時代ではないらしい。
周りの話を聞くと予想以上に界隈の流れに沿う形で身だしなみについて意識を変えてる人がいてビックリ。
ウメブラ等の個人で参加するイベントはともかく、R2Gの助っ人としてsmashlogの対抗戦にお呼ばれした以上、これはとうとう完全に無視できない、いや向き合わなきゃいけない問題となってしまった。

身だしなみにおける課題としては
・痩せる
・定期的に髪を切る
・服装ちゃんとする
・毎日髭剃れ(byきしゃさん)
などがあげられると思うので、とりあえずできる事から始めようと最近は毎日髭を剃っている。
痩せるっていうのは結構難しい。いや努力をしていないわけではない、実家に帰ってきたことで食生活は今までにくらべだいぶ栄養の取れるものとなっている。しかし、如何せん運動をしない。
厳密には1ヶ月に1回の周期で「痩せなきゃ!走ろう!」を思い立った瞬間、2分で家を出て(誇張なし)30分くらいランニングをしている。しかしこれはもちろん続かない。最長で3日、単発で終わる日もある。なぜなのか?
いやまあなぜっていうか意思が弱いからなんだけれども。
ううっ、誰か尻を叩いてほしい。

そして、定期的に髪を切る。なんだかこれならできそう!皆で議論した結果、清潔感を保つうえで髪の長さというのはどうやら重要なファクターなようなのだ。輝いてた高校1年生時代や大学入学直後、要するにスマブラにハマっておらず比較的社会に順応していた時は月1ペースで切れていたので、スマブラでも同じ事をするだけだ。これは、今すぐにでも始めようと思う。しかし美容室ドネーションは継続したい。
服装については、もうこれは痩せなきゃどうしようもないだろう。
太ってたらなに着ても一緒じゃない?うん?でもわかんないや、ふぁっしょんのこと....
要するに何にもわからんが痩せれば解決するだろうと思ってる。じゃあ痩せろよ。この問題は無限ループなのでとりあえず置いておく。大会には僕の家にある比較的人前に出てもおかしくないであろう洋服がないわけではないので、意識的に着ていく。てか平日大会に高校のジャージで行くのってヤバいのかな。今大体それなんだけども....。

要約すると痩せたいがおそらく大きなきっかけがないと動けない。どうしたものか。尻叩く人募集中。がんばろう。髭剃ろう。そんな感じ。


初note、思ったよりも文字数が増えてしまった。
内容スカスカなんだけど、とても長いTwitter感覚で楽しめる。
ブログって中々1歩目のハードルが高いので、これくらいのスカスカ度でいいなら「〇〇の記事書いてくれませんか?」って頼まれたらすぐに動けそう。youtubeのコメント欄とかDMで頼んでくれたら応えることがあるかもしれないです。期待値としてはポケモンのさいみんじゅつが当たる確率。

じゃポケットモンスターソード・シールドの発売を祝して............




さいなら~~~~~~~~~~~~~~~~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?