見出し画像

本日の救世主

たびたびお風呂入らないモードに入る長女ちゃん。
今日も入らないモード全開!!困った!!

優しく話しかけても、抱っこしてみても、甘いものをパクッとさせてみてもダメだった…
今宵もかと諦めたその時、お風呂のおもちゃがほしい!と言っていたことを思い出した。
あいにく今は手元にない…どうしたものかと、自分が子供時代にお風呂で遊んでいたことを思い出して作り出したのが、このお方。

ほら、クラゲさん(のつもりw)とお風呂に入っておいで?と渡したら、顔がぱあっと明るくなってさっさとお風呂に行きました。ほっ。

小学生になり、自分の意思がだいぶはっきりしてきたふたり。一筋縄ではいかないことも多くて子育て向いてない…子育てツラ…となっていたところでした。

楽しいことばかりではないのが子育て。(正直わたしは子育て=しんどいに近い気持ち)
けど、そんな子育てを救うのはこういうちょっとしたアイディアなんだよなと、改めて思ったのでした。

サポートしていただくと東御市おすすめスポットが表示されます♡