見出し画像

ホテル三日月の辛口レポ

昨年9月(めっちゃ前)、お友達家族と千葉県の「ホテル三日月」に行きました。
ホテル三日月、有名ですよね~。

アメトーークで、千原ジュニアが「ホテル三日月の龍宮城すごい」と言ってた時から気になってて、ついに子連れ3家族で行ってみた!

まず屋内プールと屋外プールがあるスパ、龍宮城で昼から遊ぶ。
感想はこんな感じ。

  • 建物が古びてる

  • 屋内プールは全体的に小さくて狭い

  • スパの売店で買ったご飯を食べられるテーブルがほとんどない

  • 屋外プールしょぼい(奥の方の大きなプールはなぜかほぼ人がいなかった→運営していないor水が冷たい?)

  • 露天風呂がぬるすぎ・寒すぎでとても入ってられへん

夏の終わりやのにかなり風つよ・気温低の日で、プールに適さない気候だったのもありますが、けっこうがっかり度高かった…!

特に3つ目はほんまにうんざりしました。

3家族できてるので、みんなで座ってお昼ご飯でも食べようと思っていたんですが、売店のテーブルとイスは4つ?くらいしかなく、座るところは屋内プールの中に並べられてるイスのみ!

レジャーシートを引いて食べるスペースぐらいあるかと思ったけど、それもない。
ご飯は別のホテル内のレストランとかで食べるべき!!

露天風呂は夜に入ったんですが、ほんっっまに寒いのよ。

いや露天風呂って、入るまでは寒くて、入ったら「あったか~」ってなるんちゃうのん普通?入っても歯ガタガタいわせなあかんのなんなん?

東京サマーランドとか、大磯ロングビーチとか、大きめのしっかりしたプールみたいなのを想定して行ったので、ほんまにがっかりしました(想定が間違ってる)。

そしてもう一つの当ホテルの売りである、「お祭りランド」。

射的とか輪投げとかスーパーボールすくいとかがあるのを想定していったのですが、普通にゲーセン!!!!!ただのゲーセン!!!!!

龍宮亭とお祭りランドの棟をつなげている通路にそういう縁日っぽいものがあったらしいのですが、全然通る必要のないところなので気付かず。

そしてそれに行った友達家族談:「しょぼいから行かんでいい」

あれ?辛口が過ぎる?すみませんすみません…
大丈夫、良かったポイントもある!あります!

夜のバイキングが、最初から全員飲み放題だったこと!(弱い)

バイキングのアルコール飲み放題ってやたら並んで、めちゃくちゃ時間かかるの多いじゃないですか?それがないのがストレスフリーでとてもよい。

あと、バイキング会場が靴を脱いで入るので、子どもや赤ちゃんも動きやすいのがよいね。

まあ3家族で行って、総じて楽しかったのでよしとする(したい)けど、あれであの値段(大人2、子ども1で7万弱)はないかな…さすがに…

昨年のお宿がっかりランキング、堂々の一位でした。

龍宮亭に泊まりましたが、富士見亭はまた印象違うかもですね(知らんけど)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?