見出し画像

辛いもの、うまい

辛いものが好きすぎて、平日ランチはほぼ毎日辛みを摂取してます。

私の辛みランチベスト3

川府(せんふー)の石鍋麻婆豆腐
四川料理刀削麺 川府 日本橋店 (センフー【旧店名】新味園) - 日本橋/中華料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

天然居(てんねんきょ)の麻辣刀削麺
天然居 日本橋店 - 日本橋/四川料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

赤レンガのオロチョンラーメン
北海道ラーメン 赤レンガ - 京急鶴見/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

川府の麻婆豆腐は、日本一うまい麻婆豆腐と思ってます。

  • ランチは現金のみ

  • 12時前に行かないと並ぶ可能性大

  • 石鍋ぐつぐつ状態で出てきてめっちゃ油が飛ぶので紙エプロン必須

  • 激辛も選べる。普通の辛さがベストやけど、激辛も赤い唐辛子が増量されて出てきて、これはこれで上手い。

天然居の麻辣刀削麺は、日本一うまい刀削麺と思ってます。

  • 各種なんちゃらペイが使える

  • 12時前に行かないと並ぶ可能性大

  • 何も言わなければ辛さ5で出てくる。5辛がけっこうベストやけど、特に辛いものが食べたい日は8辛にする(10辛まである)

オロチョンの味噌ラーメンは、いつも10辛で頂きます。
辛いもの好きの私が、ギリギリ美味しく食べられる辛さ、という感じです。
ちなみに蒙古タンメンは8辛が個人的にベスト。

  • 先に券売機で食券を買うシステムで、現金のみ

  • 辛さ2倍~20倍まで選べる

  • 白ごはんにでかめのたくあん2枚ついてくる

  • 11時半くらいにいくとまあまあ席が埋まっている


辛さ10倍の味噌オロチョンラーメン


ちなみに妊娠中ですが、辛い物は特にダメと言われてない(はず)。

カフェイン、アルコール、お寿司など、大好物をことごとく禁止されているので、辛いものくらい許してほしい。赤ちゃんもわかってくれてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?