見出し画像

記憶にのこる映画

母に薦められて、ジェーン・スーさんと堀井美香さんのラジオの内容をまとめた「OVER THE SUN」という本を読みました。


その中で、はじめて男の子と一緒に見た映画は何だったか?とスーさんが美香さんに問いかけていたので、自分は何やったかな?と考えたところ、


中学を卒業して高校に入学する前の春休みに、当時付き合っていた同級生の男の子と、もう一組の同級生カップルとダブルデートで見た、ディズニーの「魔法にかけられて」が最初だ!


見る映画が可愛すぎる。ほほえましい。

なんで男子もいるのにそんな可愛い映画を見ることになったのかは謎ですが、まあ面白かったねみたいな感じで終わった記憶あり。


そして、ついでにもう一つ思い出したのが、大学1年生のときに付き合っていたクセ強男子と見に行った映画「ヒミズ」。


これ、ほんまにエグい映画やったんです。

今見たらそうでもないのかもしれないですが、当時の私としては、デートでこんなわけのわからん映画を見せられ、ほんで終わった後に


「ばりおもろかったよな?最高ちゃう?」


と言って、嬉しそうに同調を求める彼との人間の違いみたいなものに、まあまあ落ち込みました。落ち込まんでええのに。


ほかに彼が私に見せた映画で覚えてるのは「転々」「茶の味」の2つ。

これはけっこう面白かった気がしてます。


ちなみにその彼とは10カ月で別れました。

変な人やったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?