半引きこもり日記 #3

どうにもnote更新が この時間帯になってしまうなぁ

半引きこもり生活になって一番困ることがこの昼夜逆転生活におちいってしまうことかなぁ

なんせ好きな時間に寝て好きな時間に起きればよい 誰にも何にも文句言われることもなく しなければならないことも無いとなると 規則正しい生活と無縁になり 寝なきゃいけないっていう思考からかけ離れてしまうため ずるずると寝始める時間が遅くなってってしまう

それでも夜に寝て朝に起きるという生活に戻そうと朝8時には目覚ましをかけて起きてはみるけど 夕方16時頃には眠くなって1~2時間くらいお昼寝しちゃって 深夜といえどまったく眠くならない悪循環になる

これがなんとも罪悪感というか ダメ人間まっしぐらな気がして嫌な気持ちになる これが一番困ることかも 開き直れれば良いのだろうけど 昼間にやりたいこともそこそこあるのです

あっ そういえば巷で一番の話題のコロナウイルス 今までなら会社の人やら外部との繋がりあって いろいろ話してたんだろうけど半引きこもりとなってからは 全然危機感もなく地方住まいなので 東京とか人の多いところはたいへんだなぁ 程度しか思わなくなってます

SARSウイルスのときは それなりに危機感あったんだけど自分のおかれた環境により 感じかたも変わるもんだと まああたりまえのことだけど これも新しい発見になるのでしょう

それでも明日(今日)早く起きれたら東京にでも遊びに行こうかと思ってるので 行くなら他人事でもないのだけど

さて今日も昼間はごろごろだらだら過ごし 夜ウォーキングを済ませ風呂上りにポチポチとnote更新の ここ数日のルーティンもこなしたので ボチボチベッドで漫画でも読みながら寝る準備でもしようと思います では



なんかもっと赤裸々にいろいろ書いてってみたいんだけど なんかそれもなかなかに難しいことなんだなぁ と 書きながら思ってます

なんなんだろ この良い人に思われたいというか 変なプライドというか 文章でさらけ出すのも難しいもんなんだなぁ まあこれも修行というか自分改造というか 少しずつでも頑張っていってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?