見出し画像

よく"先生"って投稿してるけど何?

最終目標は"漫画"を仕上げることで、日々もくもくと自分用漫画を描いては直し・・・という非常にエターなりそうな状況で絵を描いている者です。

今年に入ってから頻繁にこの"先生"というキャラが私のツイートで登場しますが、彼女は何なの?という問い合わせを200 × 0通届いたので、答えないわけにもいかないためここにまとめます。(自己満)

結論から言うと、普段描いているキャラたちが若い未成熟な子が多いので、
ここらで身体的にも大人なキャラが描きたいなと思ったのが最初です。

もっとストレートにいうと胸、おっぱいを描くための練習キャラです。

本記事のタイトル画像にも張ってる通りいったん仮で名前を用意しましたが、特に深い意味はなくこれまでの描いて公開していた漫画にも登場してないです。

が、描いてて楽しいので連投している状況です。

で、今描いている漫画にも登場の余地が無いので、この子は割り切って
TwitterとかWeb連載の1コマ形式漫画にしようかなとも思っています。
下記のような内容の発展形で彼女の物語が表現できたら良さそう。

キャラとしても今決まっているのが普段の髪型と年齢、名前、職業ぐらいでマジであとは"無い"のでどうとでもなりますね。
大人キャラなので大胆な恰好させても無問題ですし。

なのでしばらくは出番が多いキャラになりますが、興味が1ミクロンでもある方は、ぜひTwitterをフォロー、見ていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?