見出し画像

ハサウェイ続編まだですか…

ツイートではちょいちょい呟いているけど、閃光のハサウェイに依然としてドはまりしている。
初見で観た時は、ガンダムの知識皆無で、意味プーだったけどそれでも終わりまで見せ続ける力がこの映画にはあった。その後は上記記事にも描いた通り、考察動画を観たりとか逆シャアやTVシリーズ含めて視聴して知識をそこそこ補完したつもりだ。
が、やはり正直、別にこれは関連作品(逆シャアすらも)見なくても十二分に楽しめる映画であると断言する。

90分に本当によく作りこまれている。映像の一つ一つ、セリフも、立ち回りも無駄が一切ない。
とにもかくにも飽きるシーンがなくて、見入ってしまう。

結局なんだかんだもう12回近く見たと思う。
これは映画館で観たかった。巨大スクリーンで超映えた映画だと思われる。

ストーリーとしてはまだまだ続く状態ではあるもののこの1作目だけでも
こんなに楽しめるとは。

クォリティが高すぎるのと、ネットミームになったPVやあのカボチャダンス、そして主題歌閃光、どれをとっても凄い追い風になっていたと思うので、
次回作であるサンオブブライトはこの1作目を超えられるのか?ものすごいプレッシャーだろうし、実際難しいと思う。

でも公開されたら真っ先に映画館に観に行く。
乗るしかないこのビッグウェーブに!
(これを書いているときも視聴中なのよね)

ハサウェイというぶっこわれてしまっている人間の生きざま、見届けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?