見出し画像

漫画プロジェクト始動

やっと発表できる日が来ました(大げさな)
趣味でひたすらダラダラと描き続けてた漫画があり(現時点ではWeb公開もしてない)
これを自分用に書籍化することにしました。
最近はインターネッツ!で簡単に作れるようで、良い時代だなと。

ただ、結構100冊から~とかのサービスがそれなりにあって、自分用の1冊でいいんだけど100冊は流石に要らん…と躊躇してたのですが、
みすきぃ上でヒアリングしたところ、どうやら1冊からのサービスもそこそこあり、その中でも手軽さという点ではPixiv Factoryが良さげ。

とりあえず現在描き途中のものとかをフォーマットに合わせつつ、以降のページはそれに従うことで難なく作れそう。
しかもだいぶ(当初想定してた額より)安く済みそうで嬉しい限り。

商業じゃない上、販売するわけでもないので中身も好きに詰め込めるし
何より1から100までオリジナルでしかないので著作権等の問題もない。

究極の自己満足プロジェクトが始動したわけであります。
もちろんまだまだ描き途中なのですが、ぼちぼち進捗は報告してこうかなと思います。
楽しみ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?