Bohemian Rhapsody

昨夜、テレビでボヘミアン・ラプソディをやっていた。
映画が封切られたのは3年前だったかしら?
これまでに4回映画館で観たので、昨夜で5回目。上には上がいて、知人など8回も観ていたり、わざわざ応援上映に行った友達がいた。(笑)
圧巻は、やはり最後のライブエイドのシーン。
これを観るといつも、フレディ・マーキュリーという稀有な才能の持ち主を世間は誤解していたなと思う。イロモノ扱いして勿体なかったなぁ。

エイズであることを正式に公表したその翌日に、訃報が舞い込んだあの衝撃は忘れられない。彼の名前を冠した基金は、彼の遺志により”マイアミ”によって今も運営されているという。
フレディ・マーキュリーよ、永遠なれ!

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。