見出し画像

関西は粉もの文化

すごく久しぶりに明石へ。
美味しいお好み焼きを食べたくなって。
ネギ焼き、豚玉、スジの焼きそば。
ここのお好み焼きは柔らかくて美味しい。焼きそばもソースの味が主張し過ぎず、喉が渇いたりしない。ネギ焼きはポン酢で。スジがたくさん入ってて美味しいんです。
鉄板明石焼(丸くない明石焼)も食べたかったけど…もうお腹いっぱい!

魚の棚商店街。大漁旗がはためいてます。
お腹いっぱいといいながら、チラッと横目で見た明石焼の美味しい「たこ磯」にはお店の前にたくさんのひとが並んでました。また今度。

ちなみに、明石焼って明石以外のひとが使う言葉。地元では「玉子焼」と言うんですよ。
まんぼうが解除になって、街にも少し活気が出てきたようです。

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。