見出し画像

いよいよ現実味を帯びてきた!

どーも、ぱっしーです!
『食生活を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【いよいよ現実味を帯びてきた!】というタイトルで、来る4月21日に行うカフェイベントのお話です!
イベントはこちら⇩

それではやっていきましょう!

▶︎脳内シミュレーション


当初全然予定にはなかったのですが、いざ思い立って今朝現地下見に行ってきました💡

スイーツもドリンクも決まったし、あとはいよいよどうやって遂行していくか。予めスプレッドシートに書き込んであるレシピを元に、どの順番で作っていくかを次々書いていきます。

焼かなければいけないもの、冷まして固めなきゃいけないものなどあるのでここの段取りはめっちゃ重要。それに、現地にあると思っていたというミスマッチをなくす為、実際にボウルなどを出し脳内でシミュレーションします。

今回リノスペkitchen六本木俳優座でカフェをするのですが、リノスペさんのありがたい所はオシャレに道具が揃っている所です✨レンタルキッチンなので道具があるのは当たり前に思うかもしれませんが、意外にフードプロセッサーやそのような類は場所により無かったりするんです。他にもホットプレートなど重たい系の道具も置いてあるので、色々と使い勝手が良かったりします。

今回カフェをやると決めてレシピも決めたのですが、やっぱり材料など結構荷物が嵩張るんですよね…。ここは想像だけでは気付けなかったので、行動に移して実感を持てました。そして、レンタルスペースを最大限に活かしながらやっていこうと思います!

あと、ここから少し余談なんですが、今日の朝の時間がとても有効的に感じたんです。よく集中するためにホテルに缶詰になったりとか、家よりもカフェの方が捗るって話をよく聞くじゃないですか。今日はまさにそれで、無駄なものはないし、人目とか些細な音が気になりがちな僕にとって、この空間がとても心地よかったんです。

さらに、今日コーヒー豆を自分で持って行ったのですが、お湯も沸かせるから普通にコーヒーも飲めるし、ゴールドゲストだと場所代も掛からないから破格の快適さなんです。
(変にカフェに入ると数百円は掛かるし、意外に集中できない…)

今後の定期利用もそうですが、普通に定期的に毎週◯曜日はリノスペで朝活と決めて勉強したり、ライブ配信も面白そうだなと思った次第です。

後半話はそれましたが、朝に集中した環境の元、脳内シミュレーションをしていよいよ現実味が増してきたというお話でした!残り1席空いておりますので、気になる方は参加していただけると嬉しいです☺️
(※調整さんに記入せず来られてもモノが用意できませんので、参加される際は必ず記入をお願いいたします🙇‍♂️)

☆お知らせ


▶︎4月14日
【パレオな運動サークル】ニンジャパーク田町

「仲間と運動は健康にいい」ということで、みんなで楽しく体を動かしましょう!残り4名
※ランチ会場の予約もあるため、締め切りは明日となっております💡

▶︎4月27日
【スナックX:人生を変えるスイーツを食べる会】リノスペkitchen麹町

パパさんのスナックXにお邪魔してお菓子を提供します!(希望者は一緒にお菓子を作れます😁)非日常体験をお楽しみくださいませ☺️残り5名

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【健康的なお菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?