見出し画像

【日常回】8月後半のアレやこれ

どーも、ぱっしーです!
砂糖・小麦粉を使わない簡単ヘルシーなスイーツを作り、レシピをYoutubeに投稿したり、イベントを開催したりしております!

さて、早くも今日から9月ですね!そして気付けば2週間くらいnoteを書いてませんでした💦ということで、最近あったアレやこれをつらつらと書いていきたいと思います💡

どうぞよろしくお願いいたします!

▶︎お菓子教室が無事終了しました!


最近の大きな出来事はコレですね!
実は8月27日にこんなことをやっていました💡

このイベントが開催に至るまで、日程変更だったりコンセプト変更など色々あったのですが、無事開催し終了することができました✨

やってて思ったのが「やっぱり一緒に作るって楽しいな」ということ。
今までのようなこちらが作ったものを提供して一緒にお話しするのも好きですが、お菓子教室は独特のライブ感があっていい!

「あー!牛乳入れすぎちゃった!!」とかのハプニング系で盛り上がったり、
「デコレーション、めっちゃ綺麗ですね!」とみんなから拍手が起こったり、
その場で一緒に作るからこそ生まれる空気があって、とても素敵な時間でした✨

どんな雰囲気だったかチラ見せすると、

理論などもきちんと説明します
デコレーションして、キレイに撮影してくださりました✨

これらの写真は本当にイベントの一部ですが、今回はクレープ生地からカスタードクリーム、そしてフルーツカット・デコレーションまで全部参加者様にやってもらいました✨初のイベントで内容もよくわからないのに参加してくださった皆様、改めてありがとうございました!

このパートの締めとなりますが、せっかくこうして活動するならみなさんに楽しんでもらえるのはもちろん、僕自身が「楽しい」と思える内容がいい。
また朝活イベント【ヘルシースイーツ教室】をやろうと思っていますので、その際はよろしくお願いいたします!

▶︎Candyにちょくちょく行ってます!


8月の後半は、ちょくちょくCandyに遊びに行ってました!

僕がCandyに行き始めたのはつい数ヶ月前なんですが、やはり行く度に新たな出会いがあったりして面白いんですよ!

▼プペルバレエの製作総指揮者とお会いした

普段お世話になっている方の日に行ったときはプペルバレエの製作総指揮を務める方とお会いして、直にお話を聞きました!バレエってやはりどこか遠い存在で、「行っても理解できない(楽しめなさそう)」と足を運ばないじゃないですか。

でも、映画『えんとつ町のプペル』はご覧になりましたか?
観たのであればもうストーリーは頭に入ってるはずです。ですので「理解できなさそう」というハードルはもうないんです!

では、知ってるストーリーをどう楽しむのか?それは『声がないバレエという舞台でどう世界観を表現するのか?』です!

こちらのバレエは今月の23、24日に開催されるので気になる方は以下のリンクをチェックしてみてください😊

▼一級建築士とオリンピック選手

なかなかのパワーワードが並びましたが、Candyでは一夜でこんなすごい方達のお話を聞けたり一緒にお酒を飲めます!これはなかなかレアな出来事ですが事実は事実。

空間デザインのコツを直に聞いたと思ったら、選手村で配られるアレの話をしていたり、オフレコな空間だからこその話が盛り沢山!これはめっちゃ貴重な体験でした!✨

こんな体験は普段そうそう出来るもんじゃなくて、Candyという場所だからこそ。他にも面白い方はたくさんいらっしゃるので、興味ある方は是非Candyに遊びにきてください💡

※ただ、住所が公表されてなかったり店内はスマホ禁止なのであまり情報が出回っておらず初めての方は躊躇ってしまうかもしれません。
「気になってるんだけどなぁ…」など興味ある方はX(Twitter)でDM下されば相談など乗りますので気軽にご連絡くださいませ。


最近はこんな感じで、仕事をしつつ(今日で7連勤目💦)イベントをやったりCandyに遊びに行ったり、これを書いたら長くなると思ったので削りましたが、パレオさんの新刊【才能の地図】師匠の新刊【収入の9割はマネースクリプトで決まる】など読んだりしてます💡これらの本もやはり安定の面白さがあるので、読んだ感想などまとめたいと思います!

では、近況報告回となりましたが最後までお付き合いありがとうございました!また次回お会いしましょう!ノシ

▶︎ぱっしー
自身が病気になった経験から健康的なスイーツを作ってます。
本当の意味でみなさんを『幸せ』にするのが夢。

・製菓専門学校卒業
・製菓衛生師免許/薬膳・漢方検定合格

X(Twitter)
Youtube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?