見出し画像

3月16日の話

どーも、ぱっしーです!
今日はちょっと先の話になるのですが、3月16日に開催する『とある』イベントについてのお話です💡

▶︎パパさんとコラボイベント


先日、パパさんのイベントに行ってきたんです。

これは、リノスペのパパさんが毎週土曜日に麹町のキッチンでスナック(スナックX)を開店してるんですが、これをXで見かけて「昼なら行けんじゃん!」と遊びに行ってきました。
(他のリノスペの方も、曜日や場所を変えてスナックXをやられているみたいです💡)

ここでは本当に濃ゆーい時間を過ごさせてもらい、色々と貴重なアドバイスをいただきました。そしてこのイベントの終盤あたりに「今度一緒にやろうよ!」とお誘いをいただいたんです!
(行った日はシモカワスパイスさんのカレーとコラボでした)
#ありがたやありがたや
#パパさん優しい

ただ、それからバレンタインデーもあり(#今日だぞ)ガトーショコラを作ってた影響で何にも進展がないままでした…。

本日はまず「3月16日のパパさんのイベントにお邪魔するよー」というお話と「何を作ろうかなぁ」というお話です💡

▼春にみんなが手軽に作れるものは?


今日もとても暖かく、もう春がちらほら顔を出しています。3月なんて春真っ只中で、そこに合うスイーツはなんなのでしょう?

パッと浮かんだのは、
・桜
・和
・いちご(ベリー)
などなど。

ここから具体案に落とし込むんですが、1年前に出した動画がヒントになりそうです。1年前は、
・さくらベリームース
・抹茶タルト
を出していて、ここをよりお菓子教室用にカスタマイズできれば、みんなでお菓子作りを楽しめるスナックになりそうです✨

こちらもドンドン試作して作り上げていくので、まずは3月16日の昼間を空けておいていただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたします!

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【お菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

今後のイベント情報


▶︎3月2日
【パレオな運動サークル:ボーリング大会】

「運動と仲間は健康にいい!」ということで、ただみなさんとワイワイしながらボーリングをするイベントです笑!初めましての方も大歓迎✨
11時から渋谷でボーリングをして、そのあとランチも行けたらと思ってます💡興味ある方は以下の調整さんまで🎳

▶︎3月10日
【ヘルシーパンケーキ教室】

過去に数回開催しているお菓子教室のパンケーキ版です!
原宿で約3年間料理長を務めた僕が、健康的に再構築したパンケーキを直々に伝授いたします!
内容は随時共有しておりますので、
・お菓子作りに興味ある
・パンケーキを作ってみたい!
などの方は以下をチェックしてみてください🥞

▶︎3月16日
パパさんの【スナックX】にお邪魔します!

今回の内容通り、パパさんのスナックXにお邪魔します!
まだ具体的にどのようになるか決まってませんが、おそらく一緒に作って食べながらお話しするものかと思います!今後調整さんなど立ち上がると思いますので、まずはスケジュールを空けておいていただけると嬉しいです!

以上です!
最後までお付き合いありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?