見出し画像

【群青】を聴いて涙が出た

どーも、ぱっしーです!
今日はお菓子内容とは関係ないんですが、今更めっちゃ感動して勇気をもらった曲について書いていきます。

なんとなく音楽を流していたら、YASOBIさんの【群青】が流れてきました。当時も聴いていたし「いい曲だなぁ」程度に思っていたのですが、歌詞を見ると鳥肌もので思わず涙が出ました。

きっと、自分の好きなことに対して正直になれず、隠して生きてる人って多いと思うんです。

どこかで捨ててしまってきたのか、その道を進むことに対して不安や恐怖が芽生えたのか。はたまた、実際やってみたけどうまくいかなかったから投げ出してしまったのか理由は様々あると思います。

でも、見ないフリしていてもやりたいこととか夢ってそこにあるんですよね。

【えんとつ町のプペル】には何度も泣かされましたが(⇦言い方)、群青もその類の熱いものを感じました。

そして、Ayaseさん繋がりで【シネマ】って曲はご存知でしょうか?

この曲でも主人公の夢に対する葛藤が表現されています。
「向いてないから辞めちゃおう」とか「いつになれば僕は主役になれるだろう」って一度は考えたことがあるはず。そして現実をみたくないから「『また』やろう」と先延ばし…。

けど、やっぱりどうしても諦めきれなくて、主役は僕だけと気付き奮起して、結果ラストでは「最底辺から駆け上がる映画のようなストーリー」が待っています。

今回この記事を書いたのは、もがいてる人にとってこういう曲ってメッチャ刺さるし応援にもなると思ったからです。

好きなことに対して素直になれないとか、なかなか結果が出ずに悔しい思いをしている人とか。

そういう時こういう曲を聴くとめっちゃ励まされるし、勇気が出るので今回はこのような記事を書いてみました。

実際僕なんかは【お菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】とか言ってる割に、Youtubeに最初投稿した日から数えたら約5年は経つし、周りを見たらすごい人もいっぱいいるし、向いてないんかな?と思うことばかりで…。「諦めちゃおう」と思っても、結局は昇華出来ずにいるからすぐそこにいるんすよね。

なーんかそんなタイミングで流れたもんだから思わずグッと来てしまいました。

あっ、別に変に落ち込んでいるわけではないので安心してください!笑
周りの人の挑戦にいつも勇気をもらって頑張れています!

ということで、今日も頑張るあなたへ【群青】や【シネマ】をお届けします!(#なんか変な締めになっちゃったな笑)

最後までお付き合いありがとうございました!
また次回お会いしましょう!ノシ

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【お菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?